店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

トチのハチミツ

2013年06月27日 | 雑感
今年もトチのハチミツをゲット!
毎年この時期、原生林調査へ行くときに寄って買います。

今年はたくさん蜜が採れたそうで、いまどき珍しく100円の値下げでした。
この1ビンで今年は1,100円。

毎朝ヨーグルトと一緒にいただいていますが、ちょうど一ヶ月でなくなります。
ですから1,100円×12本=13,200円・・・
結構な出費ですが、それでも市販の物に比べると安い。
今の時期しか買えないし、この蜂蜜を食べだしたらほかのハチミツでは満足できない。(苦笑)




夜の鳥調査のとき、原生林の真っ只中で迎えた夜明け



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂蜜の写真 (fagus06)
2013-06-29 08:15:13
えらい、気合を入れて撮影していますね~。
1か月に1瓶? ちょっと食べ過ぎじゃないですか?
ヨーグルトに蜂蜜、というよりも、蜂蜜にヨーグルトを入れてるんじゃないですか?(笑)
私は毎日ではないですが、ヨーグルトに蜂蜜入れてます。
返信する
fagus06さま (scops)
2013-06-29 12:12:16
これ、スマホで撮ったんですよ。(笑)
家の中が写ってしまうんで、白い紙をバックにしただけで・・・。

欠かさず毎日食べると、月に1瓶くらい要ってしまいますよ。
食べ方は、蜂蜜を凍らすか固めにして大きいスプーンに半分ほど乗せ、そのスプーンでヨーグルトをすくって、少しずつ蜂蜜を削り取りながら長~いこと蜂蜜を楽しみながら食べてます。(笑)
返信する

コメントを投稿