店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

祝!北京オリンピック出場

2008年08月07日 | 雑感
いよいよ北京オリンピックが開幕ですね。
実はウチのすぐ近くに、北京オリンピックに出場する選手の実家があります。
女子バレーボールに出場する大村加奈子選手です。

何かと問題を抱えた北京オリンピックですが、普段の実力を出し切って活躍していただきたいものです。私は顔を知っている程度ですが、地元の選手と言うことでついつい力が入ってしまいます。

画像は、実家の前に町内会が掲げた応援幕。奥に見える緑は二条城です。

大村加奈子選手公式プロフィール
ウィキペディア(Wikipedia)より 大村加奈子
gooスポーツより 大村加奈子 確かな存在感


余談ですが、ここから100mほど南へ行くと、バルセロナオリンピックでシンクロナイズドスイミングのソロ・デュエット2種目で銅メダルを取った奥野史子さんの実家もあります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック ()
2008-08-07 14:34:34
今一つ私の中で盛り上がらないのですが、scops さんのご近所の大村加奈子さんということで何だか知り合いが出ているような気分になって、気合いを入れて応援します。

オリンピック選手のご実家上がるというのも羨ましいけど、二条城がすぐ近くというのが羨ましい私です。
返信する
風さま (scops)
2008-08-07 22:13:47
彼女は2度目のオリンピック出場ですが、ベテランの力で、チームをまとめて欲しいものです。
今回の女子バレーボールは、久しぶりに期待できるようなチームだと思いますが、頑張ってほしいです!
返信する
写ってたでしょ!? (ジョルジュ)
2008-08-08 22:26:30
scopsさん、北京、開会式で、今、写った! と思った!(笑)
返信する
ジョルジュさま (scops)
2008-08-09 00:04:17
その通りです。(笑)
いきなりドアップだ~!
返信する
ワオーー! (のこたん)
2008-08-09 09:44:21
 大村選手のご実家が、傍にあるなんて~~~!
 バレーボール、大大好き人間の私には羨ましい~~~です。
 巷では、メダルが幾つとか騒がれていますが、出場する全ての選手が、力を出し切って、悔いの無い試合をして欲しいと思います。
 何事も無く、無事に終われるといいですよね~~~。

 の方のコメント???
 scops様、テレビに映ったのですか??? 
返信する
のこたんさまは (scops)
2008-08-09 10:21:06
バレーボール大好き人間でしたか。
実家があっても、本人を見るのはたま~にですけどね。

ちょっと長すぎた感もある(笑)開会式も無事に終わり、選手の皆さんにはホントに悔いなく頑張って欲しいです。

テレビに映ったのは私じゃなくて、大村加奈子選手です。(笑)
日本選手団の中で、最初のアップが大村選手だったのでちょっとびっくりしました。
返信する

コメントを投稿