店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

雑誌の表紙に

2010年12月10日 | 炭のお話
先日、炭の写真を撮らせてほしいと一本の電話がかかってました。
これまでにも何冊かの雑誌にウチの炭の写真を掲載させていただいていますが、今度は表紙に使いたいとのこと。もちろんOKで、今日(12/9)に撮影が行われました。

これまでに掲載していただいた本は趣味の本であったり専門誌的なものであったりだったんですが、今度はたくさんの方の目に留まるような月刊誌の表紙ということで、ちょっとびっくりです。

アートディレクターとカメラマンのお二人でお越しになって、一時間半ほどかかって撮影されていました。
名刺をいただいたので検索してみると、お二人ともいろいろとヒットします。その道では結構有名な方のようで、二度ビックリです。
そうとも知らずに、ウチの商品写真の参考に・・・といろいろ素人の質問をしてしまったのですが、気さくに教えていただきました。ありがとうございました。

なんでも、このあたりの別の場所で撮影をしたときに、食事に行く途中に見つけたウチの看板の炭の写真が興味を引いたとのことですが、何がきっかけになるかわかりませんねえ。

詳しいことは、掲載される号が決まってからお知らせさせていただくことにしますが、もてるのは炭ばかりなりけり・・・です。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな雑誌なんだろう (bulbul)
2010-12-10 07:03:00
 なんか楽しみだなぁ、
 もうこの歳になってもてたいなんてないですよ。否、違うんかな (笑)
 我が子、愛犬、そして炭、
あれなんか忘れてたか、
返信する
マスメディア (fagus06)
2010-12-10 08:36:52
への露出が続いていますね。以前はラジオ出演もありましたよね~。どんな雑誌かな?
私も似たような仕事で、カメラマンと一緒に取材に行くことがあります。いつも思うのは、「カメラマンは機材が多くて大変だな~。ライターは荷物がないのでよかった~」という単純なこと(笑)。最近は小さいボイスレコーダーで録音できますしね。
返信する
Unknown (moriyume)
2010-12-10 17:31:39
今日今年の漢字の発表が行われて「暑」という字になりましたね。
scopsさんにとっては今年も「熱い」思いが詰まった年になったようですね。ラジオ出演やお店がスケッチのモデルになったり、今度は雑誌の表紙になるんですね!
掲載を楽しみにしています。
それから商品の写真も一層グレードアップするんでしょうね!!
返信する
bulbulさま (scops)
2010-12-10 20:03:33
いやいや、まだまだもてたいですよ。(笑)
雑誌の名前は言ってもいいんでしょうけど、まだ掲載される号も決まってないので・・・。

超有名な雑誌ということもないんですけど、とてもたくさんの方の目に留まることは間違いなさそうです。私もどんな仕上がりになるか楽しみです。
返信する
fagus06さま (scops)
2010-12-10 20:12:17
メディアに出ているのはほとんど炭や火鉢ですからねえ。(笑)
私はラジオの電話出演が3回だけです。炭はそのほかに雑誌に4冊。火鉢がテレビに1回。
炭様々です。(笑)
確かにカメラマンの機材は大変でしたよ。私もバードウォッチングの趣味で三脚はたくさん見てるけど、こんなに長いのがあるんだとびっくりしました。
返信する
moriyumeさま (scops)
2010-12-10 20:19:51
「今年の漢字」が出る時期になりましたね。さて、私の今年はどんな漢字にしようかな。

最近、ウチのことを知ってくださっている方が増えて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
今まで経験したことがないような話がいろいろとあって、面白いなと思うと同時に気を引き締めなければと思います。

商品の写真・・・痛いところをつかれましたね~(笑)
教えてもらったことを活かして行かないとね。
返信する
楽しみです! (hitoha)
2010-12-12 21:39:47
そうですね。
どんなことがきっかけになるか、まったくわかりませんよね!
とっても嬉しいことですね。
ぜひ、詳細がわかりましたら教えてください。
ひとつのお仕事をどんな時も、丁寧に、たいせつにしてらっしゃたるんだろうなぁ…と、思います。
私も見習いたいです。
返信する
hitohaさま (scops)
2010-12-13 16:55:05
「ひとつのお仕事をどんな時も、丁寧に、」というのはひょっとして私のことをおっしゃってくださっているんでしょうか?
もしそうなら赤面ものです。(笑)そうありたいと思ってはいますが、まだまだ・・・です。
返信する

コメントを投稿