FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、6/20(土)レーン騎手でデビュー❗️

2020-06-14 05:22:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2020年06月10日 美浦TC
---
来週6月20日(土)東京・芝1400m戦にダミアン・レーン騎手でデビュー予定です。本日(水)ウッドチップコースにて3頭併せの真ん中で追い切られました。2番手から追走し、ゴール前で先着しています。林調教師は「先週しっかり追いましたので、本日は馬なりでサーっと追いました。スムーズで良い動きでした。良い状態で出走できそうです」と話しています。
---
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

レ、レ、レーン騎手だとう…!?

さらっと凄いことが書いてありますね。
こんな(失礼な)新進気鋭の若手調教師に、ダミアン・レーン騎手を配してくるノーザンファームは凄い。

私も一応10頭目の一口ですが、
1.アウトジェネラル:佐々木国明(門別)
2.キャッチザウェイ:柴田善臣
3.ブランネージュ:藤岡康太
4.クリルカレント:藤原幹生(門別)
5.ハマオリ:石川裕紀人
6.ムーランナヴァン:津村明秀
7.リトミカメンテ:川又賢治
8.パラレルキャリア:西村太一

とデビューはいつも微妙な感じ(笑)

ここに来てやっと
9.エストロ:ルメール

初の一流騎手でのデビュー戦。
最近こそ、リトミカメンテに川田騎手・パラレルキャリアにデムーロ騎手と上位のトップジョッキーが乗ってくれますが、
デビューから確保してもらえるのは異例。

ましてや今をときめくキズナ産駒とはいえ若手調教師で関東で、
母もソコソコの活躍馬というなんとも微妙な状態。
(エストロのルメール 騎手はカナロア産駒で萩原先生ですから…)

うーんなんだろ。
こんな奇跡が起きると逆に勘ぐりたくなりますね。

レーン騎手がソングラインに乗る理由を考える
①他に乗る馬が居たがたまたま空いた
②関東から出たくない理由があってたまたま居た
③キズナが好きでたまらなかった
④単にヒマだった
⑤ソングラインが実はすごい馬だ

やべー、④かな笑

⑤の可能性を1mmくらい秘めてますが…調教とかコメント見てると。

でもきっと①②④のどれかでしょう。

「オー、キズナ!ノリタイ!」
「ソングライン、スーパーホースネ!」

ありえねー。

先週から始まった新馬戦。
6/6東京ウインラグライア(マツリダゴッホ)横山武
6/6阪神ダディーズビビッド(キズナ)武豊
6/7東京サトノレイナス(ディープインパクト)ルメール
6/7阪神アスコルターレ(ドゥラメンテ )松山
6/13東京ノックオンウッド(フランケル)レーン
6/13阪神ヨカヨカ(スクワートルスクワート)福永
6/13函館リンゴアメ(マツリダゴッホ)丹内

ここまで6戦で父マツリダゴッホが2勝w
キズナも勝ってますね。
騎手ではみな1勝ずつ。
レーン騎手も勝ってますね。

あ、モーリス産駒がまだですね。
上位の産駒という意味ではロードカナロアも。

騎手ではやはりトップジョッキーたちが。
タケシ騎手は持ってますな。

サンデーレーシングも勝ってます。

ということで(どういうこと?)、とりあえず興奮してしまいましたがダミアン・レーン騎手で迎えるソングラインのデビュー戦。

調教では今までの出資馬にはない突き放しっぷりを見せていますので、
トレセン大将ではなく本番にも強いところを見たい!

↓の4/9からどれくらい大きくなったかな。



あー、無観客が恨めしい。

今なら指定席1万円でも買います!
5万円でも…買います!
10万円でも…うーん。考えます!笑

と、とにかく来週デビュー。
まあ人気も出ないだろと思ってたのですが鞍上から多分1〜3人気か。

無事に回ってきてほしいのと、勝ってほしい気持ちもありますがまずはデビューにこぎつけてほしいですね!

さあ、いよいよ。
緊張するなぁ。

社台/サンデー/G1の一口検討と共に。
楽しい馬ウィーク、来週は叫ぶぞー‼️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1日本GP、2020年は中止... | トップ | エストロ、6/20(土)函館に向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ST)
2020-06-15 13:44:02
はじめまして。
ソングラインに私も出資してます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
週末楽しみですね。強そうな馬もいますが、まずは無事にデビューの日を迎えてほしいですね。
そういえば「ソングライン」って豪州に伝わる見えない道のことでしたよね。そのつながりでレーン騎手を配したのかなと(笑)。
豪州の名手に案内役を頼みましょう!

返信する
楽しみですね! (WING)
2020-06-15 14:24:47
コメントありがとうございます!
本当に、期待してしまいますね。
正直、これまでの出資馬のレベルがそんなに高くない私が「いいぞ!」と言っても何の説得力もありませんが(笑)少なくとも調教と騎手の選定では過去最高クラスなので、期待しかありませんね。キズナも走っているし。レーン騎手は豪州繋がり、確かに!
クラブの募集最終週なので、ノーザンのチカラでデビュー勝ち!を一緒に応援しましょう。
これからもゆるゆる書くのでご愛読お願いします
返信する
Unknown (ST)
2020-06-15 15:55:07
返信ありがとうございます。
競馬場の入場が再開され、ソングのレースが現地観戦できるようになった際には、是非ともごあいさつさせてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (WING)
2020-06-18 04:18:49
こちらこそ。是非その時は!
できればウィナーズサークルでお会いしましょう^_^
返信する

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事