FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

優駿牝馬(オークス・G1)事前予想!

2017-05-16 08:37:35 | 馬券
うーむ。。

馬券は買わなきゃ当たらないのですが、この微妙な外し方は何なんだ。

ヴィクトリアマイル、上位総崩れ。
私の本命フロンテアクイーンも伸びずで。

ただ、フランス大統領選で最年少のマクロン大統領が、韓国では文大統領がW就任したことを受けてのサインは「最年少」「韓国」「フランス」かと。
私は4歳のメイショウサムソン産駒でフロンテアクイーン。

結論から言えば違うメイショウサムソン産駒デンコウアンジュなうえ、1〜3着が最年少の4歳馬で独占。
さらに加えて
1着フランス出身のルメール騎手
2着アンジュはフランス語で天使、の意味
3着ジュールポレールはフランス語で白夜、の意味
とフランス祭り。

サムソンはSAMSUNG。
半分読めていましたね。
近かったような、遠かったような。

ドナルド・トランプ大統領の就任した週にはエリザベス女王杯はトランプ氏の出身地クイーンズのクイーン馬券でしたから、時事ネタはやはり多少なりとも意識が必要ですね(笑)

とりあえずここのところ自分的には流れがまた戻っている感じ。

オークスこそスカッと当てて気持ちよく来月の北海道を迎えたいものです。

さて、オークスですがまだ抽選対象もいますのでなんとも言えませんが下記の方向で考えています。

◎ディアドラ(ハービンジャー、ノーザンF)
◯ソウルスターリング(フランケル、社台F)
▲レーヌミノル(ダイワメジャー、フジワラファーム)
△アドマイヤローザ(ハービンジャー、ノーザンF)
×モーヴサファイヤ(ハービンジャー、ノーザンF)
×ホウオウパヒューム(ハーツクライ、ノーザンF)
×モズカッチャン(ハービンジャー、目黒牧場)
×ヤマカツグレース(ハービンジャー、岡田牧場)

【その他の社台系生産の出走馬】
・アドマイヤミヤビ(ハーツクライ、ノーザンF)
・アルメリアブルーム(ドリームジャーニー、追分F)
・ディーパワンサ(ディープブリランテ、ノーザンF)
・フローレスマジック(ディープインパクト、ノーザンF)
・ブラックスビーチ(ディープインパクト、社台F)
・ブルークランズ(ルーラーシップ、ノーザンF)
・ムーンザムーン(ローエングリン、ノーザンF)
・リスグラシュー(ハーツクライ、ノーザンF)

登録23頭中、実に15頭が社台系です。
そしてオークスはここ10年で馬券になった馬のうち実に27頭が社台系。9割という超高確率の打率を残しています。これは果たして偶然なのか。

さらに今年は馬柱を見てもわかるハービンジャー祭り。
ここにきて調子を上げていることもありますが、社台/サンデーのクラブ募集馬もハービンジャー祭りなのは偶然でしょうか⁉︎
抽選対象もいますが大挙5頭がエントリー。
ハービンジャー産駒が勝つならここです。多分。
1.2または1.3、究極は1.2.3まであるか?
どれも来なかったら私が節穴ですねw

◎ディアドラ。
ハービンジャー、ノーザンファーム。
アドマイヤ・スズカの活躍馬で知られる橋田満調教師ですが意外にもクラシックはアドマイヤベガのダービーのみ。ここで記念碑を建てられるか?

その他の生産馬も魅力的ですが、中でも今年はフローラSの1.2着(モズカッチャン、ヤマカツグレース)に注目。
なんとこちらもともにハービンジャー。
社台系ではありませんが。

社台系生産馬では最後の大物ではないか?という想いが拭えないモーヴサファイヤ、出てこれたらアドマイヤローザが穴候補です。こちらもハービンジャー。

そのほかでは2歳女王で桜花賞1番人気は全勝のジンクスがあるソウルスターリング。藤沢先生の渾身の仕上げが見れるのではないかと考えています。
また、桜花賞馬のレーヌミノルも候補の一頭。
人気の落ちているクラシック馬は迷わず買い!
逆に人気しすぎなアドマイヤミヤビは切る予定です。

アドマイヤミヤビとリスグラシューという意味ではハーツクライ推しとも取れますが…ここは信じてハービンジャー。

ま、週頭の見解ですが今週は

ハービンジャー×ノーザンファーム

を中心に予想を組み立てたいと思っています。

さて、クリーンヒットなるか⁉︎

そして今週はこのメンバーならWIN5が熱い!
予想に特に木金は時間を使いたいと思います!
皆さん、頑張りましょう💪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル、枠順確... | トップ | クリルカレント、5/25(木)エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事