FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

【募集2022-7】社台/サンデー/G1ツアー2022(見学馬/白老ファーム)

2022-06-20 13:02:00 | 出資検討《社台サンデー》
朝から大好きな白老ファームが2番目ということで、引き続きほわほわした気持ちのまま向かいました。

ノーザンファームよりも馬が少し騒いでたかな?という感じですが、ここの馬は写真も撮られ慣れてるし触られることにも動じません。
※多分、当歳から個別見学がたくさん来るからかなと推測

社台・サンデー・G1が混在していて、時間の割に見れない馬が多い。
3ヶ所に分かれている見学に周回展示で時計との戦いですね!

※見た順です
※個人が映らないように配慮してますが気になる方はご連絡ください

【白老ファーム】

G11サンヴァンサンの21(メス/父ダイワメジャー)
カタログと動画の動きに惹かれて見学。裂傷が深かったみたいで脚にはカバーがしてあります。
少し体重が落ちてしまっていて見栄えしないとのことですが、ポテンシャルを秘めてそう。




147イリーサの21(メス/父ジャスティファイ)
林徹厩舎。それだけで出資したい…✨
動きも良かったし、この血統を前向きに考えられれば勝っていく血統かなと思います。
第二で取れたら…と思いましたが、今のところ想定外に人気がありますね!
ずーっとヒップナンバーのシールが剥がれそうで、友人とペタペタ貼ってあげたのですが、帰る頃また剥がれてました。
何かのサインか!?(笑)



115シーティスの21(メス/父ドゥラメンテ )
これは良い馬でした。
厩舎も○だし、柔軟性が高そう。
ただ、本人が余程眠かったみたいでほとんど目を閉じかけてました。ある意味大物かw
左後一白だし、トモが好きなカタチしてます。ドゥラメンテ らしさが出てきそうな一頭でした。



G53レディシャツィの21(メス/父リアルスティール)
リアルスティールも評価が難しい種牡馬です。1〜2年目の種牡馬の中ではとにかくレイデオロとスワーヴリチャードがやたらと馬体を良く見せる気がするのですが、リアルスティールは父がそうであったように内側から躍動する感じを持っていそう。
なので、現時点の馬体判断も微妙だな、と考えましたが雰囲気のある馬でした。
価格が手頃なので面白い存在だと思います。




176ゴールデンドッグエーの21(牡/父レイデオロ)
藤原厩舎の牡馬。
Twitterでも小さい頃からみんな見てきた、今年の募集のエースでしょう。
血統からケガが心配、という声もありますが本馬はとても堂々としていましたしスタッフさんからもなんの心配も今の時点では無いとのこと。とにかく雰囲気があって見てると素晴らしすぎて緊張してきて、思わず『か、買えますかね…?』と聞いてしまいまして引き手のスタッフさんが困惑していました(そりゃそうだ)
感想ですか?「買えるなら買わせておくれホトトギス」

白老ファームは以上ですね!
実は、候補になっていた馬が遠すぎて見に行けなかった大失態にバスで気づいたので今年の白老はもう一回バーチャルツアーしてほしい…

相変わらず素晴らしい馬がたくさんいて、独自の雰囲気も相まって白老は本当に好きだなぁ。

S場長とリトミカメンテの話(ツアーでご紹介頂いて無事に牧場帰れたので御礼と繁殖の話)もできて、10年前この方とは友人を介してじゃないと話ができなかったが俺も10年やってきて少しは成長したな、と感じました。
どこ基準!?笑笑

ということで白老オシマイ。
次はノーザンの牡馬ステージ。
熱い戦いが待っていました(続く)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集2022-6】社台/サンデ... | トップ | 【募集2022-8】社台/サンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事