FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

社台/サンデー/G1・牧場見学ツアー2022

2022-06-13 17:13:00 | クラブライフ
2022/6/10(金)の日帰りツアーで、北海道に行ってきました。

前日イン、新千歳空港店やってなさすぎです。20:30ラストオーダーが1店舗は少ないでしょう…
復活してもう少しご飯食べる場所があるといいのですが。

誰もいない新千歳空港✈️
珍しい景色ですね。前泊はエアターミナルホテルで温泉も♨️入れて快適でしたが、なかなか朝が大変。
朝食は5:45〜でしたが朝一が激戦だったようです。
私は6:30頃で快適に食べられました。

【ツアーの感想】
嬉しい&忙しい!
前半だった事もあったけど、馬の検討が十分でない中行くことになり前日も当日の早朝も予習をしてから行くハメに。
前日シオリをプリントアウトしてチェックいれていたのでなんとかなりましたが、やはり数頭確認漏れが出ました。
動画があるので大丈夫ではありますが、今週末行く方は特にノーザンはきっちり見る馬と回り方を定めた方が。
見学時間45分、うち周回展示が20〜25分なので実質個別の馬は20分程度。
3〜4頭見るのが限界です。
狙った馬を逃さないようにするのには新しい見方がいるなぁと思い、社台ファームでは修正しましたがノーザンと白老は見切れませんでした。

あと、スタッフさんもいなくて食事もコーヒーもお酒も無し。休憩時間も無いのでいいのですが、特にお昼は食べさせられてる感が強くてアスパラと豚汁、あとフルーツが欲しかった…。

バスは隣の方がいました。一言も話さず。
まあこのご時世なので仕方ないですが、狭かったのでできれば1人2席がいいけど。
せめて知り合いの希望だけでも出したいです。

ただ、社員の皆さんも牧場スタッフの皆さんもとても頑張ってこのツアーがあると思うので感謝。
いつも見ていた顔をまた見れるだけで、「あー、帰ってきたなぁ。」と感激。

参加者は完全にコロナで世代交代した感じがあり、平均年齢が20歳くらい若返った感じがします。ご夫婦で旅行がてら来ていた方がネット対応と個人会員のみ縛りだと思いますが激減していました。
トイレが混まなくなったので良いのですが、いつもの風景からは様変わりしていましたね。

7:30集合、18:30解散。
バスで慌ただしく見学する感じで、懇親会なくてもいいので1泊ツアー復活希望です。ニュー王子に泊まりたいー!

最後に、、
久々のツアーだったこともあり牧場ごとに馬の騒ぎ方や引き手の差が大きかった気がします。周回展示で暴れまくる馬、集団で嘶く(いななく)牧場があって、どことは言いませんが大好きな馬の声とはいえさすがにうるさくてスタッフと会話ができない牧場がありました。
馬の慣れの問題か、スタッフさんの緊張なのか。質問した時の受け答えもマチマチで差があったのも気になりました。
女性のスタッフが増えていた気がしますのでこれは良い傾向だと思います。
まあ、3年ぶりの初日。事故もなく開催できて素晴らしい景色の中、風は寒かったけど快適。何故かめっちゃ日焼けしました…

とにもかくにも、楽しく過ごさせてもらいました。また来年、マスクなしで1泊ツアーになることを期待しています!

この景色、本当に嬉しかったです^_^

ノーザンホースパークで、ソングラインのお祝いの花を大量に見つけました。
G1を勝つと色々なところに自分の出資馬の名前を見かけます。

カタログにもBMSシンボリクリスエスや父キズナ、表紙の文章などソングラインが載ってて嬉しかった。
素晴らしいツアーでした!
皆さん、ありがとうございました😊

« シャンディエン、デビュー戦... | トップ | バリオーレ、ピリっとしない... »