FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ドゥラメンテ敗れる!キングジョージ勝ち馬の2着。

2016-03-27 01:43:31 | 競馬全般
ドバイミーティングをかぶりつきで見ていますが、ドゥラメンテが敗れてしまいました。

レース前に落鉄してしまったアクシデントもありました。

中団から伸びてきたキングジョージ勝ち馬のポストポンドが直線一気に先頭へ。

ドゥラメンテも追いすがりましたが差を縮めたところがゴール。2馬身及びませんでした。



ポストポンドは4連勝、秋は凱旋門賞へ。
ここで再び相見えることができるでしょうか?
鞍上は日本でもお馴染みのアッゼニ騎手。オーナーの奥様が日本人だったので我々的にもそちらにはおめでとうございますという気持ちですが、エースドゥラメンテが敗れたのはやはり残念です。



今日のドバイミーティングは、ラニがUAEダービーを優勝。リアルスティールがドバイターフを圧勝しました。
いい流れだっただけに悔しい!





この後ホッコータルマエがワールドカップへ。
3回目の挑戦になりますので3度目の正直で頑張って欲しいですね!

ドゥラメンテは決して悲観する内容ではありませんでした。これからも応援したいですし必ず世界にその名を轟かす日が来るでしょう。

日本の馬が本当に世界レベルになったことを確信するドバイミーティング。日本勢10頭のチャレンジには本当に頭が下がりますし、それぞれのご関係者の努力の賜物だと思います。

5年前のヴィクトワールピザが勝ったあの日、やっと世界に手が届いた気がしました。今日はもう世界との戦いを楽しめますね。

さあ、ワールドカップ!ドゥラメンテの分も頑張れ。
ホッコータルマエー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトジェネラル、次走は的... | トップ | ドバイターフをリアルスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事