FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ルフトシュトロームとヴェルトライゼンデ

2020-05-07 04:18:00 | 出資検討《社台サンデー》
今週末はNHKマイルC。

桜花賞2着と強さを見せたレシステンシア。
朝日杯でサリオスの2着、前走完勝のタイセイビジョン。
無敗で迎えるサトノインプレッサ。

レシステンシアとタイセイビジョンがノーザンファーム。
サトノは社台ファーム。

この3頭が1.2.3番人気だと思いますが、私の本命はルフトシュトローム(サンデーTC/ノーザンファーム)。

そう、2018年のクラブドラフトでも大人気だったハワイアンウインドの17です。

クラブドラフト(募集)最終結果を見るとサンデーの4位(109票)。
全体でも7位かな。

80万円と手頃な価格に堀厩舎。
キンシャサがどうか?という話もありましたがフジキセキの血がほしい人たちにも人気でした。

自分のツアー記録でも◎これは凄い!と書いているのでまあ見る目はあったな(笑)

ちなみにこの時の募集では1位になったマンデラの17と迷ってスピードリッパーの17へ。
そう、エストロですね。

ちなみに迷ったマンデラはヴェルトライゼンデ。
そしてハワイアンウインドがルフトシュトローム。

うーむ、行けたらいくべきだったのか!?

多分抽選落ちですね、実績200万じゃあね。

ヴェルトライゼンデとルフトシュトローム。

他の人気馬と違ったのはなんだろう?
厩舎力かな。

今年も募集が始まりますが、やっぱり厩舎は要素として外せませんね。
あとは血統です。

ヴェルトライゼンデはドリームジャーニー、ルフトシュトロームはキンシャサノキセキ。

父のマニアックさに気後れしないで勝負できるか、もポイントですね。

初期のキンカメやクロフネもそうですが、今年の募集では
・ポテンシャルが高かったが発揮できなかったり
・展開のアヤなどでG1で取りこぼしがあったり
・とにかく「もっと強かったはず!」
という過小評価されている父を狙いたいかなぁ。

イスラボニータやシルバーステート。
既に走ってますがエピファネイアやキズナ。

ラブリーデイあたりは能力出し切ってあの結果だと感じるし、サトノアラジンは展開に恵まれて(重馬場適性)の実績。

むしろ、既に大人気ですがドゥラメンテは該当種牡馬だな。あとはリオンディーズか。

まあ、今年はこの辺から選んで勝負したいです。

予算は100万円。
1〜2頭。

今年も楽しみな募集になりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミカメンテ、本日福島メ... | トップ | 社台/サンデー/G1 2020年募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事