FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

【募集2022-11】社台/サンデー/G1ツアー2022(見学馬/社台ファーム)

2022-06-27 12:34:00 | 出資検討《社台サンデー》
募集の応募よりも後になりましたが、社台ファームも記載しておきます。

社台は2ヶ所で見ましたので、牡メスそれぞれが混在、入れ替えでのA/Bステージでした。

【社台Aステージ】
80アルティメイトラブの21(牡/父レッドファルクス)
※写真人物写り込みの為なし

チャカチャカして落ち着きはなかったですが、価格面と前後のバランスからはアリかなぁと検討には最後まで残した馬でした。
父のポテンシャルがわからないのですが、個人的にはサンデーの3×4にシンボリクリスエスという掛け合わせはソングラインと同じ。とても注目した血統構成で、厩舎も含めてこの価格ならばGOという意味でもお手頃感の強い一頭でした。



20サンシャインの21(メス/父ブリックスアンドモルタル)
元騎手のタナパク先生、注目しています。この馬はその中でも特にカタログと動画で気になり見に行きました。私が見た時は逆光だったこともあり、また人が急に来たからなのか暴れていたので人気もあって最後は断念しましたが、75万円という価格を牝馬につけていることも含めて牧場の期待が伝わってきます。
暴れていた時のジャンプスピードが異様に早かったので、それが競馬にも生きたら走ってくる可能性あると思いますね。



63テラノヴァの21(メス/父ブリックスアンドモルタル)
須貝厩舎、芦毛、エアトゥーレの牝系と人気の要素たっぷり。実馬も堂々とした立ち居振る舞いで大量の人垣に囲まれていました。目がかわいかったなぁ。
この価格でブリックスアンドモルタルだと私は個人的に検討範囲に入れるのが難しかったですが、馬は良かったです。
特に後肢がセールスポイントですね。



53グランディフローラの21(メス/父ドゥラメンテ )
注目の一頭で、実際に最後まで候補に残っていた馬。厩舎と兄弟や牝系から安めになるのはわかりますが、それにしても安い!「価格って本当に合ってますか?」と思わず聞いてしまいました。
昨日タイトルホルダーが宝塚記念を勝ったので今値付けしたらもっと上がるんだろうなぁ。
超絶人気に近い人気もしておりますが、実際の馬も写真の通りノビポーズを披露するなど柔軟性もありそうでした。歩いてみてもらっても背中と、特に首の使い方が上手いし、検討していた一番の決め手がドゥラメンテの底知れぬポテンシャルでした。
最終的に第一希望をノヴァホークにしましたが、ドゥラメンテ牝馬のこの馬にも今後競走馬になってからも注目していきたいなと思っています。

この他だとノンザ・カタマチボタンあたりを気にしてましてが、とにかく53が印象に残ったAステージでしたね。

いよいよ、ラストのBステージ。
いつもの社台ファーム、BBQ後の朝の牧場へ。

日帰りツアーもラストスパートです!
(続く)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集2022-10】(申込完了)社... | トップ | 【募集2022-12】社台/サンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事