FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

第87回東京優駿(日本ダービー2020)

2020-05-29 17:46:41 | 競馬全般

さて、週末は日本ダービー!

人生では初の無観客。これまで毎年のように現地観戦していた身 としては寂しい一面と、

逆に馬券だったり冷静にリアルタイムで レースを見られるということについては良い点も。

 

【第87回東京優駿/日本ダービー】

1枠1番 サトノインプレッサ(牡3、栗東・矢作) 坂井

1枠2番 アルジャンナ(牡3、栗東・池江) 浜中

2枠3番 ワーケア(牡3、美浦・手塚) C.ルメール

2枠4番 レクセランス(牡3、栗東・池添学) 石橋

3枠5番 コントレイル(牡3、栗東・矢作) 福永

3枠6番 ヴェルトライゼンデ(牡3、栗東・池江) 池添

4枠7番 ブラックホール(牡3、美浦・相沢) 石川

4枠8番 ビターエンダー(牡3、美浦・相沢) 津村

5枠9番 ダーリントンホール(牡3、美浦・木村) M.デムーロ

5枠10番 コルテジア(牡3、栗東・鈴木孝) 松山

6枠11番 ガロアクリーク(牡3、美浦・上原) 川田

6枠12番 サリオス(牡3、美浦・堀) D.レーン

7枠13番 ディープボンド(牡3、栗東・大久保) 和田

7枠14番 マイラプソディ(牡3、栗東・友道) 横山典

7枠15番 サトノフラッグ(牡3、美浦・国枝) 武豊

8枠16番 マンオブスピリット(牡3、栗東・斉藤崇) 北村友

8枠17番 ヴァルコス(牡3、栗東・友道) 三浦

8枠18番 ウインカーネリアン(牡3、美浦・鹿戸) 田辺

 

様々な要素から悩ましいメンバーではありますが、私は迷わず軸は1頭。 福永騎手、コントレイルの2冠に期待です。

5-2.3.7.8の馬券、あまりつかないかもしれませんが。 5-1.2.3.4.7.8と広めに拾うのも。 ちなみに枠だけ見れば2着が多いのは6.7.8枠。

11ガロアクリーク・12サリオスの皐月賞上位馬が揃って入った6枠に はやや注意が必要かな。 頭固めのヒモ荒れという私の得意なパターンになるのではないか、 と睨んでいますので相手は広めに行きたいですね。 今年はここまで馬券収支で150%、WIN5では共同購入含めて5回の WIN4と大当たりまであと少し。

ただ、このレースは夢舞台。 たとえ無観客でも3歳牡馬にとって一生に一度、生産者や馬主・牧場 の方々にもこのレースを勝つことは生涯の誇りとなる一戦です。

日曜の夕方、どんな結末にどんなコメントをしているかな。 楽しみにしつつ、予想もたっぷり楽しみたいと思います。

来年のダービーは、また現地で見たいな。 そして、18頭の精鋭たちみんな無事に帰ってきてね。 さあ、ダービーを楽しもう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G1サラブレッドクラブ、202... | トップ | 2歳戦スタート❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事