FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、状態は過去最高!

2022-05-12 19:02:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2022年05月11日 美浦TC
---
5月15日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(G1・芝1600m牝馬限定戦)に55kg池添騎手で出走予定です。本日(水)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、691-116の時計でした。追走して先着しています。騎乗した津村騎手は「2週前に乗せていただいた時に比べて、動きはさらに良くなっています。今まで本馬に乗せていただいた中で一番良い状態といえそうです」、林調教師は「津村騎手の話のとおり、とても良い動きでした。今回はNF天栄から良い状態で帰厩し、追い切り1本めから抜群の動きをみせていました。帰厩してからここまでレースに向けてしっかり調教を積めており、状態はさらに良くなっています。メンタル面も落ち着いており、良い状態です。レースまで細心の注意を払って臨みます」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

津村騎手が騎乗した追い切りは「過去最高」だそうです。
池添謙一騎手のInstagramに載ってましたね。そういうの、載せないで欲しいけど…w

追い切り後の馬体重は500kg。
とてもとても良い状態です。
ただ、天候は心配。

そして、こういう時こそ要注意なのです。
調子に乗ってはいけないし、何より無事にゲートに着いて無事に帰ってくる。

アカイトリノムスメが残念ながら引退となりました。
同じ世代の馬で、出走できなかった馬もいるのです。

ソングラインはまともにやれば勝負になると思います。

大幅なプラス体重で出てくると思うので、それも含めて人気はしなくていい。
結果とともに、人馬ともにとにかく無事で。

ヴィクトリアマイルの記者会見。
林徹調教師のインタビューは本当に人柄が出ていてコメント欄も「素晴らしい人間性」「ファンになった」と絶賛の嵐。

林先生をオトコにしてほしい、とは願っています。

とにかく府中でこの戦いを見守ります。

明日、枠順か。
なんとか真ん中に。
願わくば10番か。

ソングライン、全身全霊で応援📣
がんばれ👍がんばれ👍がんばれ👍👍👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンディエン、6/5(日)デビ... | トップ | フラッシュサンダー、今週末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事