FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

クリルカレント、能力試験は4着。6月デビューへ。

2015-05-04 20:28:53 | 【引退】クリルカレント
5/4現在、NF早来在厩。
----------
5月4日(月)に門別競馬場で佐々木騎手を背に能力試験を受け(6R)、800mを55秒1の4着で合格しています。馬体重は468kgでした。レースではスタートで少しバランスを崩しましたが、直ぐに立て直して3、4番手からの競馬になりました。道中は手綱を引き気味に追走し、固まった馬群の最後方で4コーナーを回ると、直線では内目へ進路を取りました。馬なりのまま狭いスペースへ突っ込んでいきましたが、抜けられず外へ切り返すロスがあり、最後は脚をあました感じで1着馬から0.8秒差の4着でゴールしています。
佐々木騎手からは「素直でレースセンスが凄く良くて古馬のようでした。直線では前の馬が内へササってきたため、無理をしませんでした。砂を被っても揉まれても嫌がることはなく、厳しい競馬にも対応できそうです。」と、広森調教師からは「牧場から競馬場へ入厩して飼葉食いが細くなったため、調教をしっかりできなかったのと、腰に疲れもあり正直6分くらいの状態でした。体にかなり余裕があったので、引き締まって筋肉がついてくれば活躍できる馬になるとみています。この後はNF早来へ戻して、5月末か6月上旬のデビューを目指して調教を進めていきます。」とのコメントがありました。※能力試験終了後にNF早来へ移動しています。

----------

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブより許可を頂いております】

内容はともあれ、この馬にしては珍しい(?)前向きコメントをいただきました(笑)

早くもNF早来へ戻されていますので、少しほぐして状態良くデビューしたいですね。

ここまで、コメントに凄い!とか大物!とか良血!とか全く出てこないので、気楽に見守っております。

昨日のゴールドシップではありませんが、無事これ名馬。とにかく元気にデビューを迎えてほしいです。

多分佐々木騎手でしょうから、アウトジェネラル以来となりますが、またよろしくお願いします。

頑張れ~(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱旋門賞馬トレヴに見る、柔軟性 | トップ | アウトジェネラル、大井記念(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】クリルカレント」カテゴリの最新記事