FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

クリルカレント、4/22(金)大井4R3歳360万下に登場。

2016-04-22 08:32:54 | 【引退】クリルカレント
4/20現在、大井競馬場在厩。
----------
4月22日(金)大井4R(16時25分発走)・3歳360万円以下・距離1200m戦へ54kg石崎駿騎手で出走します。14頭立ての4枠5番です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

おっ、今日でした(汗

クリルカレントが登場します。残念ながら関西出張ですので大井に行けませんが、京都あたりから声援を送りたいと思います(笑)

3歳360万下ということで、基本は条件馬が出てきます。戦歴だけでいえば多少クリルカレントが上回っているように見えますが、前走もそんな中でモリデンサンバに出し抜け食らいましたので油断は禁物です。
おそらく1番人気とは思いますが、確勝ではないのでここをきちんと抜けられるかどうか。
1,400~1,600mにも言及がありましたが今回はいつもの1,200m戦で万全を期します。

騎手は石崎駿騎手に変わりましたね。どこにも記載ないので心配ですが真島大輔騎手は休養(療養)の模様です。4/4以降競馬に乗ってませんね。早く帰って来てクリルカレントにまた乗ってほしいものです。

石崎駿騎手についてはもちろん不満はありません。トップジョッキーの一人ですし、今年は18勝19位と多少低迷していますがあのトーシンブリザードの厩務員からスタートしてナイキアディライト・マグニフィカ・カキツバタロイヤルなど数々の強い馬の背中を知っているジョッキーです。
勝負服が青いのはゴドルフィンへの憧れだそうですね!真っ青で申請したら酒井忍騎手に先に申請されて、諦めきれず白戦を入れて青を押し通したとのエピソードがあるそうです。これまではアウトジェネラルのライバル・ジェネラルグラントの主戦でしたので勝手にライバル視してましたが(笑)今回クリルカレントに乗ってもらえるということでこんなに心強いことはありません。
どうぞよろしくお願いします!

しかし真島大輔騎手は心配です。
ネットで調べても出てきません。自分のブログが出てきちゃうくらいで…どなたかご存知でしょうか?
念のため公式ページを見ていると、療養のことは出ていませんでしたがいろいろツッコミたくなるプロフィールです。愛称はMASHIDAIだそうです。EXILEかー⁉︎そして、初めて知りましたが「まじま」じゃなくて「ましま」なんですね。佐賀競馬の伝説の騎手真島正徳調教師の息子さんなんですね~。
好きな馬が父が乗っていた佐賀の三冠馬シゲノキューティーというのと泣かせます。




おやきの好きなMASHIDAIが早く戻ってこれることを祈りつつ、今日はクリルカレントにも真島騎手に届く勝利を挙げてほしいなあと鴨川のほとりから祈っております。

頑張れ!クリルカレント。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランネージュ、福島牝馬ス... | トップ | 北海道牧場見学ツアー申込書... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真島騎手 (一口出資者より)
2016-04-22 18:33:30
クリルカレント勝ちましたね。
今日、大井で応援してきましたよ。

真島騎手のケガについては、
南関東HPの高橋華代子さんのブログに詳しくでていましたよ。
返信する
Re:真島騎手 (schelton_arxz)
2016-04-23 17:44:52
一口出資者さま
コメントありがとうございました!勝ちましたねえ。
単勝120円は私も自己最高記録で多くの支持がありましたから勝ててホッとしました。大井で応援とは羨ましい!口取りされましたか?私は実はまだ愛馬の口取り経験がなく憧れます。なかなかタイミング合わず…
真島騎手の件もありがとうございます!左かかとの骨折ということは、しばらくかかりそうですね。優駿スプリントは石崎騎手でしょうかね。いずれにせよ、これでクリルカレント4勝目ですね!
ますます勝ち星重ねてほしいです。出資者同士ともに応援いたましょう(^O^)/
返信する

コメントを投稿

【引退】クリルカレント」カテゴリの最新記事