FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

有馬記念に向けて(馬券考その④)前々日オッズ

2015-12-26 08:16:58 | 馬券
金曜日時点の前々日オッズが出ましたね!
12/25 19:34時点

15 ゴールドシップ 3.2
04 ラブリーデイ 5.1
12 リアファル 5.5
11 キタサンブラック 6.6
13 ルージュバック 13.4
09 サウンズオブアース 16.6
06 アルバート 19.4
07 ゴールドアクター 20.6
03 ラストインパクト 23.3
05 アドマイヤデウス 34.1
02 ヒットザターゲット 34.9
08 ワンアンドオンリー 35.0
16 マリアライト 38.2
10 トーセンレーヴ 81.4
01 オーシャンブルー 92.9
14 ダービーフィズ 128.5

やはり、というかゴールドシップ1番人気!
ラブリーデイが2番人気。

この上位2頭軸で全頭流ししたら、、
3連単軸2頭マルチ=84点。
こ、これは買いか?

「おやおやおや、もう総流しですか?」
とナレーションが聞こえてきそうです(古いな~)

そうそう、点数を絞ると決意したばかりでした(笑)
「少額・中~高配当・複勝あり」がキーワードでした。
もう忘れるところだった。

個人的にはこのオッズによって、
・マリアライトの単勝
・ダービーフィズの複勝
はおいしいかもな、と考えています。
マリアライトは枠順確定の際に外すぎるとコメントしましたが、ここまでオッズが下がるなら蛯名騎手の一発にかけてもいいかもしれません。弟リアファル(父ゼンノロブロイ2012)の人気の割に姉マリアライト(父ディープインパクト2011)が人気薄。
母クリソプレーズの一族はジャパンダートダービー(G1)勝の兄クリソライト(父ゴールドアリュール2010)など交流重賞含めて17勝を荒稼ぎ。
しかも2,400m級にも勝ち鞍がたくさんあり、あまり語られない全兄フォルトファーレン(父ディープインパクト2009)も2400~2500での馬券圏内が複数あります。
何よりマリアライト自身が4走前に潮来特別(中山2,500m)を勝っており、距離経験があるのは魅力です。
ダービーフィズは、いろいろ言われていますが除外対象にも関わらずずっと仕上げてきたことについて思惑もあるのだろうと。来年覚醒するというコメントもグリーンチャンネルの「トラックマンTV」で言っておりました(笑)

そうそう、トラックマンTVといえば、勝馬の野口誠TMが「ルージュバックは95%の確率で2着以内に来る」というコメント。
確かに調教は素晴らしい動きでしたが…

すると昨夜連動するようにオッズが急変動。

15ゴールドシップ4.5 複勝2.7 - 3.5
04ラブリーデイ5.3 複勝2.0 - 2.4
12リアファル6.9 複勝1.9 - 2.3
11キタサンブラック7.0 複勝2.5 - 3.3
13ルージュバック7.5 複勝3.6-4.7
09サウンズオブアース12.4 複勝2.7 - 3.5
06アルバート15.1 複勝4.0 - 5.3
07ゴールドアクター16.4 複勝2.9 - 3.8
03ラストインパクト18.7 複勝3.7 - 4.8
16マリアライト27.4 複勝7.8 - 10.5
05アドマイヤデウス29.7 複勝3.8 - 5.0
08ワンアンドオンリー 31.7 複勝6.5 - 8.8
02ヒットザターゲット 31.8 複勝4.6 - 6.1
10トーセンレーヴ 70.3 複勝12.6 - 17.1
01オーシャンブルー 105.5 複勝19.0 - 25.7
14ダービーフィズ 128.5 複勝20.9 - 28.3

ルージュバックに大口が入ったのか?とも言われましたが、、とりあえず5番人気のままですがオッズが半分になりました。何があった(笑)

そして複勝も面白いですね。
なんとなくゴールドシップは勝つか負けるか?ということで単勝が売れている。逆にラブリーデイはさすがに3着以内はあるだろうと複勝が売れている。

そしてゴールドアクター・ラストインパクト・アドマイヤデウス・ヒットザターゲット(笑)の複勝が売れている。

ヒットザターゲットなんじゃこれ?こちらも大口でしょうかね~。気になります。

ほぼほぼ思った通りですが、勝つのはゴールドシップかラブリーデイではないのか?と。ヒモ探しの有馬かな?
と前日時点で思いつつ、ルージュバック・マリアライトの牝馬2頭にも注目したいと思っています。

さあ、ドキドキしてきましたね!

いよいよです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白歌合戦、曲順決定!(第66... | トップ | 有馬記念に向けて(馬券考その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事