FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

エストロ、初勝利!(中山1R)

2020-03-20 12:16:00 | 【引退】エストロ
2020年03月20日 美浦TC在厩
---
3月20日(祝・金)中山1R・ダート1200m牝馬限定戦に52kg木幡育騎手で出走して優勝、後続とは1馬身半差でした。勝ち時計は1.13.8で、馬体重は前走よりマイナス6kgの476kgでした。軽く促されて二番手につけると、いい手応えのまま直線を迎えて早めに抜け出しました。その後もしっかりした脚色で、初勝利のゴールに駆け込んでいます。
萩原調教師は「これまでの動きから勝ち負けのレースはできると思っていましたが、勝つのならばもっと楽に勝つことを予想していました。行きっぷりや、逆風だったとしても最後の伸びは物足りなかったです。ジョッキーが『少し硬かった』とコメントしていたのはトモの入りがまだ本物ではないからでしょう。まずは初勝利を挙げられたので、芝・ダートと選択肢を広げてこれからのレースを考えます」と話しています。
---
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

初勝利!🏆

TVの前で叫んでしまいました。
家族の「またか」的な視線なんて気にしないで飛び回りました。

木幡育也騎手ありがとうございました。
ぶっちゃけ全く期待してませんでした笑

だって前走最下位。
肺出血明け。
初ダートで距離短縮。
鞍上(超)弱化…

これで買えという方が無理で、何故3番人気だったのかむしろわかりません。

今日は社台のバーナードループも1,800mの中山ダートで勝ちましたね。
その後阪神ではオーナーズのリーガルマナーも。
カナロアがキンカメ化してきたのか、ダート戦なんて大丈夫?とエストロを
疑ってすみませんでした。。

まあ、母方にサンデーが入っていることも大事なのか?カナロアのダートってこんな適性あるんですね、驚き。

芝スタートが良かったのかサッと前につけると余裕ある手応えで最終コーナーを回ります。

あれ?これはもしかして…と思ったのですがいつも直線タレてしまうので
あれ?まさか、まさか!!

おい!来たよ!

コワタク!コワタク!
あ、違うコワイク!呼びにくい!
いいやコワタ!コワタ!

エストロがんばれ、がんばれ!
そのまま、そのまま、

ソ、ノ、マ、マーーーーー‼️‼️

やった!勝った!!
✌️✌︎('ω')✌︎✌️

なんと!勝った!
( ✌︎'ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )

と一人3連休のリビングで騒ぎまくりw

いやあ、嬉しかった。
やっぱり勝ち上がりの瞬間は最高ですね。


これで今の社台/サンデーは出資馬3頭(2世代)が全て勝ち上がり。
枕を高くして競馬が見れます。
なかなか好調です。

次は1勝クラスの壁で、これがまた高いのですが…
まあ今日は良いでしょう。

萩原先生のコメントが厳しすぎて笑えますが、期待の表れということで。
ありがとうございました。

次はまた、願わくば競馬場で見たいですね。早く無観客終わらないかな。

エストロ、芝もダートもこなせるようになると強いんですけどね。

あ、マンデラの17はヴェルトライゼンデですけど何か?笑日曜もきっと勝ちますね、でも向こうは抽選必至の大人気。

こちらもご縁ということで。
いやーしかし何度も言いますがありがとうございました。

本当にホッとしたー。
3連休の開幕、素晴らしいものとなりました。

あ、ちなみに生まれて初めて買った券種が全部当たりました(単勝・馬連・3連複・3連単)

さあ、競馬を楽しむぞー。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIN5、伸びている? | トップ | 牧場見学ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】エストロ」カテゴリの最新記事