FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

【募集2024-9】社台/サンデー/G1ツアー(ノーザンファーム遠浅)

2024-06-17 08:44:00 | 出資検討《社台サンデー》
今年もツアーに行ってきました。
大量の写真整理の意味を兼ねて、ブログに見てきた馬を記載します。

では、いきましょう♪

とりあえず、この景色に帰って来れて今年も感激🤩


今年はノーザン/白老の午前中だけ、ソングラインの安田記念優勝記念ジャンパーを着てました。
とっても恥ずかしい…笑


ついでにブリーダーズカップで購入したキャップもかぶってました!




でも、後で聞いたら「スタッフにしか見えない」とのこと。た、確かに…。
まあ、ソングライン仲間たちと共にソングアピールができて良かったと話してました(笑)

まずは第1ステージのノーザン牝馬。
見た順で上げていくので番号順ではありません。
※馬体重は聞けた馬のみ最新を記載。

---関東
47.ロカの23(メス・父インディチャンプ)
人気❗️当たり前です。
G1馬の下、木村厩舎。
人の少ない時にささっと撮りました。
記念撮影その1ww





44.バンコールの23(メス・父アルアイン)
落ち着いてました。
この価格なら十分アリですね。
父アルアインが今年は少ないので、興味ある方は。柔らかさとキレがありそうです。


G21.アラゴネーゼの23(メス・父ナダル)
何故か気になって事前からチェックしてました。
価格も手頃、厩舎も悪くない。ダートですね、と言われましたがサイズもあるので◯。




G27.サンソヴールの23(メス・父シスキン)
こちらもシスキンなので気になって見ましたが、正直印象は普通…。皮膚感は良かったので走ってももちろんおかしくありません。






G34.ファビュラの23(メス・父フィレンツェファイア)
バス乗ってたサンデー社員さんのおススメ。
ちょっと父が分かりませんが、肩周りの筋肉が目立ちました。こちらも皮膚感は◯。




18.グロリアーナの23(メス・父ドレフォン)
こちらも社員さんのおススメ。461kg。
価格も手頃、宮田厩舎はサンデーの次世代エースなので付加要素ですね!馬は美しい栗毛でトモが凄かった。ちょっとカタメに映りました。


10.シークレットスパイスの23(メス・父キズナ)
いいですよー、良い!
厩舎も良いし、キズナで最高😆
値段だけ、、高いー。
予算はみ出ちゃうので検討外ですが、やっぱりキズナの牝馬は動きが別格ですね。歩きだけなら今回のツアーで5本の指に入りました。
首も使えて、前の脚が力強い!



4.デアレガーロの23(メス・父エピファネイア)
エピファはイメージより価格に幅がありますよね。意外にも手の届く金額の馬がいます。
こちらもその1頭で、系統の良さというか良家の出感ありますね。綺麗な馬でした!



ちなみに、サンデーの番号2ケタ問題。
ここはノーザンだからいいんですが、白老とかごちゃ混ぜでわかりにくい…。
これは友人も含めて改善余地あり。

あ、ちなみにノーザン関東が一番多頭数撮ってました。笑

---関西
69.シュプリームギフトの23(メス・父サートゥルナーリア)387kg。
サートゥルをどう捉えるか?
これは今回のツアーの大きなテーマです。
私は可能性を見出していますので、価格面からも厩舎も良いかと。ただ、第一で行くか?となると考えどころ。悩ます存在!



67.ジェンティルドンナの23(メス・父ドレフォン)
良血です。そりゃあ良いです。
人がいっぱい…かと思いきや意外と見れました。
ただ、顔や目は相変わらず似た仔を出す母。
この仔も大きなところ狙いたいですね。



66.ドバイマジェスティの23(メス・父ドレフォン)
この世代はドレフォンがっちり行った年。
なかなかのレベルの繁殖にドレフォンがつけられていますね!アルアイン/シャフリヤールの妹には今年も期待ですが、藤原先生でこの価格ならむしろ安い!?馬はもう少し線が太くなって欲しい。


65.ブエナビスタの23(メス・父ドレフォン)
ノーザンのドレフォン三銃士・牝馬版!
記念撮影その②ですね!



54.グルヴェイヴの23(メス・父エピファネイア)
やはり良血。品がありますね!
価格帯も手の届く範囲ですが、1番手にしたいと思えるかどうか。ランキングでは大人気ですね!!!さすが。
勝ち上がってある程度のクラスまでは絶対に行ける血統なので、爆発を狙うかどうか!?
※もちろん大舞台に立つ可能性すらあります。
どうしても個人的には食指が動かないタイプではありますね。昔、低予算時代ビッグネームを眺めていたクセかも…。


56.ミスティックジャーニーの23(メス・父キズナ)
あんまり印象がない、というのが正直な印象です。キズナ牝馬なので普通に走りそうですが。


57.シンプリーラヴィシングの23(メス・父キズナ)
私は56よりこちはが好みです。
まあ、キズナ産駒はよく見せますからね。
馬体的にソングに似てるのは56ですが、、。
社員さんのおススメでもあり、なるほどねーと思った次第です。
印象は「瞳のキレイな馬」




ノーザンの第一ステージ、牝馬は以上です。
やはりサンデー、レベル高し。
重賞ホースが何頭かいそうですね。

あとは、人気と価格的に買えるかどうか。
今年は社台も良くて、特に次の白老にも注目馬が。
時間は足りないし、次との空想比較もあるし、
「あー、もう終わっちゃったよー」
という感じで白老に向かいます笑😆















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルマンフィルター、皮膚病... | トップ | 【募集2024-10】社台/サンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事