FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、天栄で早めの夏休み

2023-06-30 03:26:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2023年06月28日 NF天栄在厩
---
現在はトレッドミルの運動に加えて、周回コースで軽めの乗り運動を行っています。毛ヅヤ、馬体の張りはよく、体調としては問題ありません。ただ、しっかりとリフレッシュを促したことで、腹回りには余裕がみられます。これからじっくりと乗り進めて、10月8日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)を目指します。現在の馬体重は536kgです。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

536kg…

キミ、6/4に安田記念で480kgだったよね?
3週間で現役の競走馬が56kgも増やすかね?(笑)

秋の始動に備えて夏休みに入ったソングライン。
すごい馬は自分で馬体を作る、とは古来から言われてきた名言で
ソングラインも林徹厩舎の方々が口を揃えて言ってました。

あとは出資者メンバーでも話が出てたのが消化器の状態が素晴らしいということ。
腹袋が豊かで内臓が強い。
だからたくさん食べられるし、食べたものをパワーに変える。
そして自分でカラダを作るので天栄ではリラックスしてバカバカ食べて、美浦に入ればレース仕様にチェンジする。

一流馬というものの凄さは、持ってみないとわからないと言われますが
ソングラインでまさにそれを実感する日々です。

これまで10年の一口馬主生活で、色々なことを変えてくれたソングライン。
もちろん、重賞を勝つ・祝賀会・ぬいぐるみ・ポスターなども凄いのですが
一番変えてくれたのは人間関係(人の輪)と自分自身。

やっぱり馬が走るとたくさんの仲間ができるし、「ソングライン持ってるウイングさん」という紹介で人に紹介されることが増えました笑笑
一番多いのは仕事で使われることで、不動産の業界は馬好きが多い!w
特にオジサンと女子に多いので、やたらオジサンにウケます。飲み会に誘われます🍻

あとは、自分自身の考え方ですね。
今年の募集でも40サーティーンスクエアドを第一希望で1頭取りしましたが
「惚れた馬に突撃🐎」する中でも馬体を見て決める比率が明らかに上がりました。
今でこそ有名になった林徹厩舎ですが、当時は駆け出し。
キズナもほぼ初年度でしたが自分の理論的に初仔が走るタイプの母がいて
ソングラインの母ルミナスパレードはそのタイプでした。
今当時の募集を見ても人気もなかったし、どちらかと言えば「変わった馬に突撃した野郎」だったんですね。
社台/サンデー2019、出資馬確定! - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

社台/サンデー2019、出資馬確定! - FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

第一次募集では、ツアーで考えた馬からの大幅変更となった今年の募集。ルミナス・ルミナスのペアで申し込みました。結果は無事に第一希望で確定です。135ルミナスパレードの...

goo blog

 
ここから5年で紡ぐ物語、と書いてあります。
ちょうどこの記事が2019/6/28だから4年前です。

この時のことは鮮明に覚えてるなぁ。
そしてきっとソングラインはコレからも自分の中の「基軸」になるんだと思います。

ありがとう!ソングライン!

って、引退するみたいじゃないか。笑
長い、ブログが!
5,000文字超えてしまった…
私全部スマホで打ってるのでもう1時間もかかってます。

なんの話だっけ?
あ、夏休みでしたね。

ということでソングラインは天栄で次走の毎日王冠に備えます。
多分ラストのシュネルマイスターとの再戦。日本でのラストレースでしょう。

その後はブリーダーズカップへ。
そこの結果次第で香港マイルか、サウジアラビアとドバイですね。

天栄にいるうちに会いに行こう!
とみんなで話しています。

この春は本当に頑張ったソングライン。
たくさん食べて、いっぱい休んでください。

550kgを超えないように…ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンディエン、地方交流も... | トップ | カルマンフィルター、吉田豊... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2023-06-30 10:55:06
ウイングさん、更新ありがとうございます!自分は海外のソングラインファンです、いつも楽しく拝見しています。突然ですが、このブログの内容を翻訳・転載(勿論原文のURLと作者付きで)する許可をいただけますでしょうか。こんな素晴らしい文章はどうにか自分の国の競馬好きに共有したいです...
返信する
Unknown (WING)
2023-06-30 19:04:21
haさん
嬉しいコメントありがとうございます。
ソングラインファンは大歓迎です✨
ちなみに、どちらの国でしょうか?

転載した場合に掲載先URLを教えてもらえれば(毎回同じなら1回で良いですが)特にこだわりはありません!
返信する
Unknown (ha)
2023-07-03 12:56:15
ウイングさん
ありがとうございます!
中国の競馬ファンです!オルフェーヴルの時から少し競馬に興味を持ちました。

転載する場所はbilibili専欄(コラム)と自分のweiboになると思います、まだ全部まとめて投稿するか分けて投稿するか考え中です。投稿する時は必ずURLを送ります!
返信する
Unknown (WING)
2023-07-06 03:34:45
haさん
了解しました!まずはやってみて頂いて、反響や影響を見たいと思います。元の私のブログURLを『来源』(出典元)などという形でご紹介いただければ幸いです。
私のブログは長いのですが、自分目線で語っているので「WINGのコメントである」ことがわかるようにしてください。
あと、万が一クラブからご意見等があった場合はストップをお願い致します。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ha)
2023-07-06 09:53:37
ウイングさん
わかりました!実に言うと、自分のアカウントはそこまで知名度高くありませんので、多分見に来るのは自分と同じソングラインファンで競馬好きの友達だけだと思います。でも万が一問題が起こした場合はすぐ停止します。
仕事がてら翻訳してるのでもうしばらくお待ちいただけると、幸いです。投稿した際はまたコメントでURLを送ります。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (ha)
2023-08-12 17:28:05
https://www.bilibili.com/read/cv25699622
ウイングさん
お邪魔しました!ソングラインに関するブログを一部翻訳しました。ご確認お願い致します。
何か問題があるならすぐ消去します。
返信する
Unknown (WING)
2023-08-13 08:39:58
haさん
ありがとうございます。アプリが日本では開けないので全部は見ていませんが、きちんとWINGブログだと書いてもらってますから大丈夫です。この先も、同じようにこちらのブログから記事が出たことをわかるように転載してください。
中国で広めてもらってありがとうございます。
返信する
Unknown (ha)
2023-08-13 10:11:42
ウイングさん
わかりました!これからも忘れずに転載します。
許可をくれて本当にありがとうございます!
同じ競馬ファンの知り合いもよりソングラインのことを知れて嬉しいとコメントしました。
返信する

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事