FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、津村騎手で追い切り

2023-02-04 05:36:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2023年02月03日 美浦TC在厩
---
本日(金)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、691-114の時計でした。騎乗した津村騎手は「ノドやフォームを確認しながら乗りましたが、息遣いに気になるところはなく、動きも大丈夫でした。動きも良く、あと2本程度追えば、仕上がるでしょう」、林調教師は「本日の追い切りは楽々動いていました。右前脚球節部の腫れはほとんどひいており、調教への影響はみられません。1351ターフスプリントへの出走に向けて、進めていきます」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

久しぶりの津村騎手ではないでしょうか!
(2022年9月以来の半年ぶり)

過去はクレッシェンドラヴと併せることも多かった津村騎手の調教。
前回よりも入りは遅めですが3ハロンはほぼ同じタイムですね。好調でしょう。

初めて津村騎手で調整開始となったのは2021年の冬。そう、あの阪神ですねw
それまではレースに騎乗する騎手がレース前乗るパターンで、
レーン騎手・丸山騎手・池添謙一騎手でした。

伊藤工真騎手を1度だけ挟んでその後はレース前の池添騎手を除きほぼ津村騎手で調教は固定です。

今回で既に8回目なので、普段のソングラインをよく知る一人と言えますね。
その津村騎手が問題なくあと2本で仕上がると言うのは心強い!
嬉しい限りですよね。

正直、先週は一度覚悟しましたからね。
行けないかもしれないと。

今日はポストにサウジアラビア🇸🇦応援ツアーがきていました。



お値段は5日で58万円。
まあ、そんなもんかなと思いますが問題は5日間の方ですね!
流石に無理。オンライン時代とはいえ、観光しながらサウジアラビアでレースに備えて…はもう少し歳をとって仕事が完全に誰かに任せられるようになったら悠々自適で行くことにします。

でも、こんな案内も来るようになったんだねー。やっと日常が戻ってきますね✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンディエン、2/4(土)東京... | トップ | スペルオンミーの21、パワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事