Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

タルトタタン風キャラメル

2009年10月12日 16時29分11秒 | お菓子
今日は前から気になっていたタルトタタン味のキャラメルを作ってみました。

いつもお世話になっているようちゃんさんのレシピで、とっても美味しそうだったので早速紅玉を買ってきて作ってみました。

以前、生キャラメルを作ったときに固くなりすぎてしまったので今回は警戒しながら作ったら少し柔らかくなりすぎてしまいました。
それでもとっても美味しくて大満足♪また作りたいと思います。




連休中は実家に行ってきました。
実家にもアメショ(オス6歳)のハルがいるのですが、相変わらず元気でした。
モモとは違い、ものすごく食べる子で体重も倍の6㌔あるんです!男の子だからとっても乱暴で網戸も破って脱走することも何度かあって問題児なのですが、子供っぽくてとっても可愛い子です。
肥満はさておき健康優良児なのでいつまでも元気でいて欲しいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃん)
2009-10-15 18:34:04
作ってもらえてうれしいです~。
編戸やぶるってすごいですね。(笑)
うちののびも元気かなあ。

旅行は楽しいけど、
ペットがいるとやっぱり
気になりますね。
返信する
ようちゃんさんへ (momo)
2009-10-15 23:50:05
パリからのコメント、ありがとうございます♪

紅玉入りのキャラメル、とっても美味しくって今日も作ってしまいました。
今回はちょうどいい固さで、知人にプレゼントしましたが好評でした。

実家のハル、本当にやんちゃな子で困っています。和室の障子もたくさん穴を開けてるんですよ。

のび君、元気にしてるといいですね。
モモを引越しと同時に連れてきたので(それまでは主人の出張や海外滞在が多かったのでモモは2年間実家に預けていて、毎日実家に通っていました)、旅行はもう諦めています(泣)モモの病気もあるし1日でも1人にしておくのが不安で。でも元気で一緒に居てくれる時間が何よりの幸せです。
返信する

コメントを投稿