Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

マクロビクッキー

2010年03月04日 23時32分37秒 | お菓子
久しぶりの更新です。

今日は注文していた菜種油が届いたので、なかしましほさんの「まいにち食べたい "ごはんのような" クッキーとビスケットの本のオートミールのクッキーを作ってみました。

バターや卵を使わないお菓子が気になっていたのですが、美味しくないというイメージが強くてずっと避けていました。いろいろ見ていて、なかしましほさんのレシピは結構美味しいらしいと知り気になっていました。

↑はオートミールとレーズン、くるみ、シードミックスを混ぜ込んでいて砂糖はきび砂糖、油脂は菜種油を使いました。
気になるお味はというと...すっごく美味しい!!
これだけ体に優しい材料でこんなに美味しいなんて~

もう1種類は、メイプルシロップを使ったクッキーを作ってみました。


こちらは少し薄く焼きすぎたのか、固めの焼きあがりでしたが、やっぱり美味しかったです。

どのレシピも本当に手軽で簡単で洗い物も少なくていつでも作れそう。
たくさんのレシピが載っているので、いろいろ試してみるのが楽しみです♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロビ~ (あき)
2010-03-05 00:01:14
可愛いぃぃ~
お顔のクッキーとっても可愛い

なかしましほさんの本、私もちょっと気になっていたんですが、バターも使わないのに美味しいのかしらって半信半疑だったの~

私も読んでみようかな!
返信する
あきさんへ (momo)
2010-03-05 13:52:30
こんにちは

なかしましほさんのレシピ、すごくお勧めです!
素朴な味で、体にもいいから子供さんにも安心ですよね。

私も本当に美味しいのかな~?と疑問だったのですが、これなら大満足です。

スマイルクッキー、結構まとまりが悪いのですが(私は固めのクッキーが好きなので捏ねは最小限にしたのでなおさら)顔を描くのが難しかったです。
ちょっと怖いゆるキャラっぽくなってしまいました。。。
返信する
Unknown (ようちゃん)
2010-03-08 18:21:16
なかしましほさん、とても人気ですよね。
私は、実は普段そこまで甘いものを食べないので食べるならしっかり満足するものって思うんですが、お子さんとかには絶対体にいいほうが
いいですよね。

顔、かわいいですよー^^
返信する
ようちゃんさんへ (momo)
2010-03-09 21:36:03
こんにちは

そうですね、子供のころからバター砂糖たっぷりのお菓子に慣れてしまうのはよくないですよね。

私もお菓子は買ってきてまで食べるほどじゃないのですが、これだけ美味しかったらアリかなと思いました。

体のこと考えてしまうなんて、もう年ってことですね。。。
返信する

コメントを投稿