毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

自分が仕事でできること・・・

2005-03-07 | 過去記事

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。

33_0

今日は、週3回行っている整形外科病院での仕事でした。

一日に150人近く患者さんがリハビリに来ます。(夏は+20人ほど)

僕は、筋力トレーニングやストレッチなどを用いてリハビリのお手伝いをしています。

今日は、年配者10名ほどに筋力トレーニングを個人指導をしてきました。

新規の方もいましたが大半は指導経験のある方です。

たまに、笑顔を見せながらトレーニングなのでそこそこ疲れることをします。

正直、最初はトレーニング経験がない方が多いので「キツイ」 「ツライ」など否定的な言葉をよく言われました。

しかし、「何故このトレーニングが必要なのか」をきちんと話してやることで・・・

トレーニングするようになって「腰が楽になった」「歩くのが辛かったのが楽になった」「膝が伸びずらかったのが伸びるようになった」など、とてもうれしい言葉が聞けるようになりました。

トレーナーをやっていてとても良かった~と思う瞬間(^^)/

なかには、「ウエストが4cm細くなった~」という方も特にサイズ変化を狙ったわけではないのですが・・・

これからも、己を磨き続けみなさんにより良いものを提供できればと思います。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。