暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

緊急手術!?

2011-12-19 20:02:54 | Weblog
というと、大変おおげさですが

以前、ブログにも書きましたが、背中に粉りゅう(脂肪の塊みたいな)が出来てまして

夏に病院に行ったら、お風呂に1週間入れないと言われ、放置してました

まぁ、切除しなくても命に別状もないわけで

それが、数日前から炎症をおこしてしまって

今日、仕事帰りに皮膚科に行ったのです、塗り薬でももらおうかと

診察した先生が「切りますか?どうしますか?」

心の準備が出来てないので、躊躇する私

「年内のほうがいいでしょ?」「考えて、明日来ますか?」

矢継ぎ早に聞かれ、「切ります」と言ってしまった私

麻酔の注射は耐えられたけど、緊張で心臓が口から出そうでした

で、そのしこりを切除したのは、あっという間

そこからが闘い

縫合し始めたら、どうも痛みがある

「先生、痛いんですけど

「ん?麻酔が効いてないかな」

え~~~、縫ってる最中にそれはないでしょう

我慢我慢で、縫合が終わるのを待った

看護士さんに聞いたら、外側は3針、内側は何針縫ったか分かりませんでしたが

薬局で、痛み止めをもらい速攻飲みました

しばらくは痛みで、大人気なく泣いてしまいました

娘に電話したときも、涙が止まらず、心配かけてしまいました

とりあえず、明日から毎日消毒に通い、1週間後抜糸かな

たかが紛りゅうの切除ですが、一応オペなんですよね

「先生、オペお願いします」って看護士さんが言ってました

無理はしてないんですが、何せ背中なので寝るにも寝れず

今夜、どうなるんだろう・・・

明日の仕事に支障がでそうだな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2011-12-20 21:29:52
大丈夫ですか。。

麻酔が効かなかったんでしょうか。。

今頃は。。

痛みはやわらいでいるとは思いますが。。
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2011-12-21 21:11:47
もう大丈夫です!!

そう、麻酔が効かなかったみたいなんです。

麻酔追加してもらえば良かったのかな・・・

昨夜は、眠れましたし、今日は仕事も行けました。

あとは日に日に良くなると思います☆
返信する

コメントを投稿