暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

信頼関係・・・

2011-12-18 12:42:52 | Weblog
意外に強く、意外にもろい

そう思い知らされた、今週の出来事でした

何年、何十年経って築き上げてきた信頼関係

壊れるのは、あっという間

今回、何とか修復できたものの、この信頼関係は私の自惚れの上に成り立っていたのか

双方の思いがズレた時点で、それは崩れる

夫婦でも親子でも友達でも、言えることなんだよね~

自分としては、何でもない一言が相手を傷つけてたり

それが元で、あっさり関係が壊れそうになったり

逆に、気を遣い、言葉を選んでまで保ってる信頼関係は嘘であるとも感じた

私は、自分を殺してでも相手に合わせてしまうところがあるかも

で、ストレス溜めてる割に、相手は気づいてないんだよね

自分らしく、言いたいことは言い、それでも強い関係が保てるのが信頼関係だ

反省しきりでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2011-12-19 21:09:56
何気ない一言が。。相手を傷つけ。。

長年。。断絶していた友達と。。

数年ぶりに復活しました。。

言葉と信頼。。難しいですね。。
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2011-12-20 21:12:41
築き上げるのは時間がかかりますが、

壊れるときは、あっという間ですよね。

難しいな~って思います。

ただ、遠慮なくちゃんと言い合えるのが信頼関係かなと、今回勉強になりました☆
返信する

コメントを投稿