暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

熱中症!?

2010-08-17 21:08:17 | Weblog
本当に残暑厳しいですね

毎日、熱帯夜・真夏日or猛暑日

元々夏に弱い私には、まるで地獄の日々

さて、今週も臨時の仕事で頑張ってるんですが、

仕事内容、仕事仲間には恵まれてるんです

ただ、仕事する部屋の空調がきかない状態に耐えられません

昨日は、自分の体調が悪いのかと思ってたんですが

今日は、臨時の5人と職員さん1人で仕事してて、

ほぼ全員が具合が悪くなりました

狭い部屋、空気の循環もない、空調がほとんどきかない

みんなで声掛け合って、水分補給はしてたけど、それでは改善されない

それぞれが「吐き気がする」「頭が痛い」「気分が悪い」と口々に不調を訴えだした

いや~、これじゃあ誰かが倒れるぞ

たまたま部屋に来た総務の方に、暑さを訴えた

でも、空調の修理なんて、すぐには出来ないよね~

とりあえず明日は、我が家の扇風機を2台持っていくことにした





せめて、空気の循環を

これじゃあ、仕事が終わらないぞ

室内での熱中症も、もちろん有り得ます

皆さん、十分に気をつけてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2010-08-18 23:14:04
たしかに。。

暑すぎて。。

熱中症。。気をつけてくださいね。。

亡くなる事例もありますからね。
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2010-08-20 10:33:54
今年の暑さは異常ですよね。

全国で熱中症で亡くなられた方も居ますし、

しっかり意識していないといけませんよね。

水分、塩分の補給はしてるんですが、

締め切った暑い部屋では息苦しいです。
返信する

コメントを投稿