暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

梅酒作り!!

2009-05-24 19:30:30 | Weblog
昨日、実家に帰って、梅酒を作った

庭にある梅の木には、沢山の梅の実がなっていた

小粒でピンクに色づいたものもあれば、

かなり大粒なものもあった

果実を収穫するって、めっちゃ楽しい

梅1kg:氷砂糖1kg:ホワイトリカー1.8Lの割合

実家と、我が家の分で、2kgの梅をちぎった

軽く洗って、布で拭き、その場で調合

3,4ヶ月後には、美味しく出来上がるんだろう

待ち遠しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (しばやん)
2009-05-25 02:44:48
梅酒を梅から作るとはスゴイですね! 梅酒は甘みがあって飲みやすいですね♪ 日頃はお酒飲みませんが、たまにリキュールやチュウハイを飲みます。一時期コンビニの冷酒にも凝りました。お酒弱いので、まあ安上がりです。
しばやんさん♪ (さゆ☆)
2009-05-25 18:52:53
実家に梅の木があるので、
昔から自家製でしたよ、梅酒も梅干も

私も、お酒はほとんど飲めないので、
酒代はかかりません!!
同じく、たま~に缶チュウハイを飲んだりします。
でも、半分も飲めず、リタイアw

お酒飲まない分、お菓子食べちゃうからダメですね~

コメントを投稿