暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

白粉花!!

2013-09-18 19:47:27 | Weblog
これを、オシロイバナと読めた方は素晴らしい



普通読めないですよね~



この夏、綺麗に咲いてるオシロイバナを見つけてまして



いつか写真撮ろうと思いながら、かなりの時間が経ってしまいました



と言うのも、咲いてる場所が、信号の下なもので



で、いつも眺めながら通り過ぎてきました



今日は休みだったので、撮影に行きましたが、う~ん花が開いてない



さっき調べてみたら、夕方4時くらいから開花するようです



だから、私が会社から帰る5時過ぎに綺麗に咲いてたのね




















昔、この花の種の中の白い粉を、おしろいみたいに付けて遊んでたんですよ










それが懐かしくて、この花に目がいってしまいます



今時の人は、見向きもしない花だろうな



この場所には、ピンクと黄色が半々に咲いてて、素敵なコントラストなんですが、あとどれくらい咲いててくれるか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2013-09-21 21:46:03
お花の読み方。。以外と難しいものですね。

何はともあれ。。かわいらしいお花ですね!
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2013-09-23 20:47:58
どこにでも咲いてる花だと思いますが、可愛いですよね!!

この種の中の白い粉で、お化粧ごっこしたものです。

女の子は、1度は経験あると思いますよ、私の世代なら☆
返信する

コメントを投稿