暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

りんご酢!!

2009-02-24 21:36:04 | Weblog
ここ1ヶ月くらいかな

“りんご酢”を手作りしている

ある健康雑誌で紹介されてて、意外に簡単だったから

りんご(皮を剥いて正味)100g、氷砂糖100gに対して、

酢200mlの割合で調合

耐熱容器で、軽くレンジで加熱して、1日寝かせるだけ

ホットでもアイスでも

家族もお気に入りなので、3日に1回のペースで作っている

でも、単価計算すると、市販の物より断然安上がり

便秘気味の方にもお薦めですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (ハル)
2009-03-01 08:13:47
手作りのりんご酢いいですね。
酢の量を自分の好みに調整する事も
出来そうな感じですね。
ホットで飲むと、
また一味違うんでしょうね。
返信する
ハルくん♪ (さゆ☆)
2009-03-02 19:38:50
手作り、意外に簡単ですよ~
飲むときに、好きな倍率で薄めます。
私はホットが好きですが、
かなり鼻と目にツ~ンときますw

健康にも、ダイエットにもいいみたいです!!
絶対安上がりですから、お薦めです★
返信する

コメントを投稿