暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

交通安全協会費!?

2009-09-29 19:26:04 | Weblog
皆さん、普通に払ってるんでしょうか

私は、免許取得から今に至るまで、更新の度に支払ってました

でも、任意なんだし、意外に払ってない人も多いことを知りました

今日、友人が免許の更新に行き、その交通安全協会費を払わないと言ったそうです・・・

そしたら、担当者がかなり嫌味を言い、おもむろに嫌な顔もされたそうです

友人が「強制じゃないんですよね?」と聞くと、

「強制ではありませんが・・・」そこから、怒涛の攻撃が始まったそうで

免許証ケースを持って行ってたら、取り上げられたそうです

で、「過去に協会からもらったものを返せ」とまで

冊子や地図程度だと思いますが、以前の分まで返す必要ありますか

この件で、ネット検索してみましたが、結構酷い目にあってる方居るみたいですね

そうなると、何だか意地でも払わないぞって気になってきました

任意と言いつつ半強制なら、いっそ強制のほうが公平に払うのだろうか・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感じ悪い~↓ (KEN)
2009-09-29 22:12:09
どうせ「使途不明金」だろうに...天下ってる奴らの小遣いですよ!払う必要なす!!!
返信する
Unknown (かっちん)
2009-09-30 17:30:52
僕は。。初めて前回更新したとき。。

払いませんでした。。手持ちがなくて。。

急いでいたので。。いやな顔もみずに。。。
返信する
KEN☆さま (さゆ☆)
2009-09-30 21:15:03
本当に感じ悪いですよね~
自由意志で払わないんだから、
嫌味言われたり、嫌な顔されることないよね。
私、来年免許更新だけど、
今からシュミレーションしておこうっと☆
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2009-09-30 21:17:05
なるほど!!
更新の費用のみ持って行く。
で、顔を合わせず帰る・・・
でも、1ヵ月後免許証取りにいくんだよね・・・
持ち合わせがないで通すか☆
返信する

コメントを投稿