暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

婚姻届&離婚届!?

2009-09-27 11:00:50 | Weblog
金曜日に、娘の入籍の準備で戸籍謄本を取りに市役所へ

謄本は、すぐに取れたんですが

私の中で、好奇心が湧き上がりまして

20数年前1度書いた“婚姻届”

いまだ見たことがない“離婚届”

で、市役所の職員さんに「すみません、婚姻届と離婚届ください

職員さん「・・・え??」と、目が点になってました

で、何故か婚姻届2枚、離婚届を1枚くれました

知らなかったけど、婚姻届は文字が茶色、離婚届は緑色なんですね

何気に記念に持っておこうと思います

市役所の方、私の事かなり怪しい人と思ってるだろうな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horagai)
2009-09-27 15:03:19
>何気に記念に持っておこうと思います

も、もしかして
いつの日かダンナさんに突きつけるつもりで…(^^;)☆\バキ
返信する
horagaiさん♪ (さゆ☆)
2009-09-27 20:13:36
い、いえ滅相もございません(滝汗)w
こっそり自分の部屋に隠してるのは何故だろう・・・w

でも、本当に色違いとは知りませんでした~!!
返信する

コメントを投稿