暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

3分クッキング!?

2009-09-27 20:00:58 | Weblog
いつも利用してる、携帯のレシピ

今日は、数分でできる“ココアケーキ”にチャレンジ

何せ材料混ぜて、レンジで2分で出来上がりですから

材料 ☆小麦粉 大さじ1 
    ☆調整ココア 大さじ2 
    ☆砂糖 大さじ1
    ☆BP 小さじ1/2
 を、タッパ(ジプロックなど耐熱のもの)に入れて、振り振り

   ●サラダ油 大さじ1
   ●玉子 1個
 を、加えて混ぜ混ぜ

で、容器ごと電子レンジにいれ、600度で2分加熱して出来上がり

これで1人分ですが、オヤツには2人でも十分

結局、3回も焼いてしまいました

生クリームなどあれば、さらに美味しくいただけました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばやん)
2009-09-27 20:39:17
ココアケーキ、どんな味なんだろう?
あまりすすんで甘い物は食べませんが、ケーキもたまに食べたくなりますね~

手作りだとまた違いますよね(^o^)

確かに生クリームはトッピングしたいところですね☆
返信する
食べたい!! (KEN)
2009-09-27 21:24:54
作ってくれる人さがそぉ~wwwwww
返信する
えーっ (horagai)
2009-09-27 23:09:05
スポンジケーキが2分でできるっていうから、冷凍のケーキを暖めるだけということかと思ったら、
小麦粉から作るんですか。それでも2分でできちゃうんだ…
返信する
しばやんさん♪ (さゆ☆)
2009-09-28 21:29:56
ちょっと食べたいな~って時に便利な、
超簡単ケーキです!!
携帯の“モバレピ”というサイトが、
いつも簡単なメニューを紹介してくれています。
もう、ご実家だから、お料理することもないでしょうね~

たまには甘い物食べてください☆
返信する
KEN☆さま (さゆ☆)
2009-09-28 21:31:44
これなら超簡単ですから、
お料理上手なKENさまなら、
すぐに作れますよ~♪
レンジさえあれば、誰でも出来ますから☆
返信する
horagaiさん♪ (さゆ☆)
2009-09-28 21:35:11
驚きでしょう!!
でも、本当に出来ちゃうんですよ~
混ぜ混ぜして、レンジでチン♪

冷凍ケーキ温めるだけじゃ、
ブログのネタになりませんからww
返信する

コメントを投稿