暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

徳川将軍!!

2013-10-28 19:11:17 | Weblog
いきなりですが、徳川将軍15人全員言えますか



いつかクイズ番組で出てたんですが、私はサッパリ




地理も苦手だけど、歴史も苦手



知ってるのは「徳川家康」「徳川家光」くらいか













一覧で見てみると



あ~~「徳川綱吉」「徳川吉宗」なんとなく聞いたことある~



だめだ



もうギブアップ



とにかく「家」が付いてる名前が多いのね



う~ん、まぁ知らなくても生きていけると言えばそれまでなんだけど



孫たちが大きくなるまでに、覚えようっと



興味がないものって、なかなか覚えられないものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2013-10-28 22:46:32
歴史は好きです・・戦国から現代は面白い。。

たとえばお城。。奥深いですよ^^

大分で言えば 中津城。。

みてると歴史を感じるのは私だけでしょうか!?
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2013-10-29 20:20:07
男性は、歴史好きな方が多いんですかね~

中津城、来年の大河ドラマで登場するでしょう!!

一通り、近隣のお城は上ったりしてますが、興味がわかなくて・・・

中津城、じっくり見てみますね☆
返信する

コメントを投稿