暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

1日遅れの鰻!!

2013-07-23 20:46:57 | Weblog
土用の丑の日の昨日、鰻を食べ損ねた私



今日、職場の方がご馳走してくれました













ご馳走していただく私が、お店に電話して注文するという状況



「おいくらのにしますか



「1350円、1900円、2400円、3000円とございますが・・・」




そんな



鰻って、そんなに高いのか



高いのは頼めないよね、こういう場面で



で、1番安いのを注文した小心者の私



でも、それでも1350円もするという鰻高騰の現実を垣間見ました



これでも十分美味しかったし、お腹一杯になりました




ちなみに、昨年は・・・













これまた、職場のOBの方が届けてくださったもの



こうして見ると、めっちゃ高そうやん




で、私がこの1年で鰻を食べたのは、誰かの奢りばかりなり



自分では買えないよな~




おかげで、何となく精がついた気がする単純な私でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2013-07-24 19:59:03
ウナギ。。豪華な食べ物になりました。。

僕は、ホカ弁ので^^すが。。

美味しかったことでしょう^^
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2013-07-24 20:26:14
昔は、普通に食べてましたよね~

今では、庶民の食べ物ではなくなり・・・

年に1度だけ!みたいな。

しかも、いつもご馳走になってましてw

ほか弁でも十分。

気分的に元気になりますよね☆
返信する

コメントを投稿