暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

簡単ハンバーグ!!

2013-07-24 20:10:42 | Weblog
いや~暑い毎日ですね



今日、大分市は37.8℃を記録し全国5位だったとか



暑さに負けないように、しっかり食べなきゃと思うけど、主婦は毎日メニュー考えるのも大変



少し前に、友だちから簡単ハンバーグを教えてもらって以来、頻繁に作ってます



通常は、炒めた玉ねぎとミンチを合わせる作業から始まるハンバーグ



これが意外に面倒で、一旦炒めた玉ねぎを冷ますまで待つのに時間もかかるし



「玉ねぎは、炒めなくて生のみじん切りでいいんだよ」と教わった~



これって時間の短縮だし、手間もかからないです



ミンチ、玉ねぎ(生)、牛乳に浸したパン粉、玉子をコネコネ












わ~、大量に出来てしまったぜ











で、普通に焼きます




今夜は、煮込みハンバーグにしました



ケチャップやソースなど、適当に入れただけですが



コトコト煮込んで出来上がり














付け合せは、野菜と目玉焼きと、コンソメスープ



娘が大好きなハンバーグ



これなら簡単にできますよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-07-27 04:19:05
ハンバーグ大好きです。後オムライス、海老フライ、お子さまランチにのってるものはたいがい大好物ですf(^_^;
返信する
ゆうさん♪ (さゆ☆)
2013-07-27 19:32:04
ハンバーグには自信があります!!

確かに、お子様ランチって大人が食べても嬉しいものばかりですよね。

お料理、たまには作るんですか~?
返信する
Unknown (ゆう)
2013-07-31 02:46:26
ハンバーグ、オムライスはたまに作りますよ(^-^;
返信する
ゆうさん♪ (さゆ☆)
2013-07-31 21:14:50
作るんですね!!

ハンバーグ、この作り方だと、簡単ですよ。

オブライスは、玉子の半熟加減が難しいですね。
返信する

コメントを投稿