暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

秋の味覚!!

2008-09-24 19:22:18 | Weblog
今日の収穫

・栗
・ナス
・オクラ
・梨

娘ちゃんが、バイト先の方にいただいてきた野菜たち

ナスは、今夜のパスタに使いました

栗は、“マロングラッセ”でも作ろうかと思って、

レシピ見てビックリ

栗1kgに対して、砂糖1kgですって

見ただけで

取りあえず、茹でて冷凍するかな

この梨は、私が上司にいただいた物

熊本が産地の“新高”という品種

画像では、分かりづらいと思いますが、

計ってみたら1kg以上ありました

赤ちゃんの顔くらいと思ってください

1個剥いたら、大きなお皿が山盛りになります

でも、ジューシーで甘くて美味しいですよ

我が家は、食費要らず

皆さんのご好意に感謝しつつ、街道まっしぐらか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿