暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

湧き水汲んできました!!

2013-06-15 19:52:51 | Weblog
友だちが誘ってくれて、初めて湧き水を汲んできました














大分県杵築市。
国東半島の付け根部分と言うと分かり易いでしょうか。
豐の国名水15選のひとつ「水の口湧水」は日出町と杵築市の境にあり、
大分市や別府市と大分空港結ぶ大分空港道路と宇佐別府道路の分岐点「速見IC」から車で5分と、
車でのアクセスは非常に良い場所にあります。
そのアクセスの良さと水量の豊富さ、
さらには清冽さからでしょうか。
県外からもこの水を求めてやって来る人気の名水となっています。

この水量で、しかもこの地が湧出点の湧水とは驚きを隠せません。
しかも屋根のある水くみ場で蛇口から湧水を取水できるとは、あまり他に例を見ない、
すこぶる良質なる水くみ場と言えるでしょう。
駐車場もあり、遊歩道などが整備された親水公園「水の口湧水公園」もあり、
まさにいたせりつくせりの名水スポットです





初めて行ったんですが、確かに水汲みに来る人は後を絶たず














公園には、新緑のもみじが



回りも緑に囲まれ、久しぶりにマイナスイオンたっぷり吸ってきました




慌てて買ったポリタンクは10L用



すぐ無くなるかな













これで、ご飯炊いたら美味しいだろうな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足りん....www (bblikeoyaji)
2013-06-15 21:54:09
10Lのタンクだと「あっ!」という間でしょ(笑)

我が家は3ガロン(ガロンて..ww)5本
20L2本.....

でも夏場は「あっ!」という間です。
流れてこそ“水”なので、消費は早いに越したことはない!
また近いうちに行ってください(笑)

ホントあちこち行って、若いですねぇ~(←ココ強調)
返信する
bblikeoyajiさん♪ (さゆ☆)
2013-06-16 20:29:27
飲料、料理など全てに使ってるんですね?

今回は、とりあえず美味しいご飯を炊ければって感じで。

もう2L、ペットボトルに汲んだのですが、やっぱり美味しいですね♪

あちこち出掛けてる印象もたれますが、意外にインドア派で、特に夏場は引きこもりですw

もう足腰痛くてw
返信する
Unknown (かっちん)
2013-06-17 21:51:07
名水ならでは。。

美味しいことでしょう。。

水あるところには 緑が良く似合います^^
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2013-06-18 19:57:13
思いのほか、美味しかったです!!

特に、ご飯を炊いたら、全然味が違うんですよ~

やっぱり美味しい水はいいですね★
返信する

コメントを投稿