絆の法則

澤谷 鑛

登校中! だから幸せ!

2015-04-23 | 牽引の法則
                             杉本帆奈

こんにちは!
Hannahです♪

みなさん、ご存知ですよね。私が登校中なのを。
学校って、本当に楽しいんです!

まず……
①教室に入ると……
私はまだ遅刻して学校へ登校しています。
なので、みんな、授業中です。授業中にそーっと入ります。すると、みんなは私の方を見て……
「おはよう!」「杉本さんおはよう!」「はんなおはよう!」
先生が……
「みなさん、まだまだ声が小さいですよ!」
「おはよ~~~~う!!!」
この瞬間、本当にうれしいんです。
私はみんなに愛されているなぁと思えるからです!
幸せなんです。
この、「おはよう」の一言で、私の楽しみが増えてきます。

たとえ、テストの時でも……
「おはよーう」
と、小さな声で挨拶してくれます。
うれしくてうれしくてたまりません♡

②15分休み

2時間目が終わると、15分休みへ移ります。
15分休みでは、仲の良い友達と一緒に遊びます。
15分休みは友達に唯一触れ合えます。
「今日は天気がいいから外で遊ぶー?」
と、必ず私に聞いてから実行をしてくれるんです。
このときも、幸せな瞬間です♡

③授業中

授業中では、男の子がふざけて面白い事を言ったりします。
たとえば、先生が宿題を出していない事で怒っているときに……
「この宿題、先週のですよ。いつ出すんですか?」
みんなは一斉に、
「今でしょ!!」
と。ちょこちょこ「古いでしょ。」という人もいます。
先生が怒っているときも、ふざけあっていて、笑かしてくれます。
本当に楽しいです。

とても楽しい毎日です!!

それでは今日の話はここまで!
じゃ~の~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。