絆の法則

澤谷 鑛

WALKING TOUR

2013-05-16 | 家族
こんにちは!!

本日は2007年5月22日の記事から抜粋させていただきます。


====================================

WALKING TOUR


 インターネットでサーファをしていると「笑WARAISEEK」というサイトに出会った。そこにアニメと詩と音楽で「WALKING TOUR」というのがあった。こんな言葉がつづられている。


 僕たちは歩いている
 時間軸を 過去から未来へ
 ずっと歩いている

 一人で歩いているわけじゃない
 家族、友人、恋人、
 みんな一緒に歩いている

 それは永遠に続くようで
 続かないこともある
 足を止めてしまった人とは
 もう一緒に歩くことはできない

 だけど
 その人は
 「いなくなった」わけじゃなくて
 そこに立っている

 ずっとそこにいて
 僕たちがあるくのを見ている
 いなくなったんじゃない

 いつまでもそこにいるから
 安心して
 僕たちは歩き続けよう

 そう 本当は
 「いなくなった人」なんていない
 みんな そこにいて
 僕たちが歩くのを応援している

 だから
 歩け!

 「随分歩いたなあ・・・」
 「さすがに疲れた・・・」
 「そろそろ・・・」
 「立ち止まって・・いいか・・な」
 「ふう・・・」

 トントン
 「やっと逢えたね」
 「あ…」

 「あれ? 俺、キミが止まってから随分歩いたと思うんだけ ど、なんですぐ後ろに?」
 「人間が一生で歩く距離なんて振り返ってみれば短いものな んだ」
 「なーんだ。もっとゆっくり歩けばよかった」
 「それより、ほら、あなたの家族が・・・」
 「まだ、あなたを見ていますよ」

 「・・・ゴルァ! 後ろばかり見ているとつまづくぞ!」
 「前を向いて・・・」
 「しっかり歩け!!!」

====================================

本日オフィシャルブログでは、


黒部 真理子さんの

「つぐない(中)」

を掲載させて頂いてます。

どうぞご覧下さい。

====================================

澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー in 東京開催決定!!

6/2中央区立産業会館10:00~16:00

ヒューマンライフセミナー in 東京は5月、7月の開催がありません。
今回席が少ないので、この機会を逃さずに、今すぐお申し込みください。

http://www.kou-sawatani.com/sem-hls.html#sem01

====================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。