週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

香港・マカオ ⑤

2013年05月17日 | 香港・マカオ旅行記

4月29日(月)、香港・マカオ旅行も3日目に入り少し疲れを感じる。

そんな訳で午前中はホテル内でゆったりと過ごす。

ツアーではこんな自由が不可能です。

遅れ気味のBreakfast。

Dscf2998_2

朝食スペースにテラスも利用でき、香港の朝の空気を感じながら食事とる。

食べる量が健康のバロメーター。今日はチョト控えめかな?

本日の観光箇所

 1 アベニュー・オブ・スターズ(ブルース・リーと写真)

 2 ペニンシュランホテルのアーケドで買物と、ザ・ロビーでアフタヌーンティー

 3 シンフォニーオブライツ(光と音のショー)

何もしなくても腹は減る。

午後の活動開始にまずはランチから。

ガイドブックご用達が好きな週末青年ですので、

今日の飲茶は『倫敦大酒桜(ロンドンレストラン)』で決まり。

位置的にはMTRで佐敦駅から北方面に2つ目の駅(旺角駅)の近く。

Dscf3001_2 Dscf3002 Dscf3003

Dscf3006 Dscf3007 Dscf3008

広~い。1200人も収容できるそうです。

ガイドブックにある、ワゴン販売が見たく、ここに決めた理由の1つです。

食べたい物などを取ると、注文表みたいな用紙にポンと判子を押される。

 *私達が入店した時は13:30分頃でしたので、大分品数が少なくなっていて、

  人気商品を食べるには午前中に入店をお奨めです。

MTRで尖沙咀駅まで移動。昨日購入したオクトパスが大活躍。

来ました!来ました!ブルース・リーのブロンズ像の前。

アヴェニュー・オブ・スターズエリア。

Dscf3023  Dscf3018 Photo

やはり観光スポットの目玉。大勢の人で写真を撮るに順番待ちが発生。

お約束のポーズに、お約束の「アチョ~!」。

週末青年もハイポーズとアチョ~!

香港に来たら是非見ておきたかった「ペニンシュラホテル」。

Dscf3038_2

さすが5星、出入りする車、お客さん・・・グレードが高そうでした。

何処と無く、ハワイの「モアナサーフライダー」ホテルに良く似てました。

宿泊は出来なかったが、「ザ・ロビー」でアフタヌーンティーを楽しみました。

Dscf3026_2 Dscf3032

人気があるんですね。20分近く並びました。

3段のケーキスタンで提供され、優雅なひと時を味わいました。

本日、最後の観光。

シンフォニー・オブ・ライツ。

ヴィクトリア湾を挟み、高層ビルからのレーザー光線と音楽の競演。

Photo

正味13分位の時間でしたが、日本の花火大会の様に、

始めに盛り上がりのドド~ンがあり、終わりにスターマインで盛り上がる。

そんな事を考えると、このイルミネーションは始まりもハッキリしなく、

終わりもこれっと言って盛り上がりが無く、中間も盛り上がりが感じられ無く、

要は13分が何と無く過ぎ去った感じでした。

いや決して残念では無く、ギネスに認定されている事から期待大で見ていた為です。

時計を見れば20:30分過ぎ、晩飯、夕食、ディナー、何でも良いや!腹減った!

またまた、ガイドブックご用達の店、「糖朝」へ行く。

Dscf3076 Dscf3077

日本にもある有名何処です。

さぞ日本人観光客で一杯かな、と思えば日本人観光客数名でした。

Dscf3040 Dscf3043 Dscf3078

飲茶も美味しいが、売りのマンゴープリンとマンゴージュースを味わってきました。

色々注文しましたが、メニューの写真を見て注文した為、

いまさら名前がわからず、記載できない。

また食べるに忙しく写真が撮れなかった。(言い訳、後の祭り)

腹。パンパンで店を出る。

香港は日本人に合う料理が多いかな? 飲茶はどれを食べても美味しかった。

観て、食べて、感動しての一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿