皐月の花・専科

皐月の‘花マニア’が新しい品種を中心に花の魅力を写真で紹介します。家庭菜園の様子も出てきます。

紅秀峰(2)

2018-11-30 21:14:37 | 日記

あのカルロス・ゴーンが明日から10日間の拘留延長になりました。容疑を否認しているので仕方ないでしょう。似たような罪のホリエモンは出てくるとマスコミに向かって謝っていましたが、ゴーンはそんなん事ことはしないでしょうね
昔、トヨタと張り合っていたころの日産は良かったけど、今の日産はルノーの子会社なのであまり関心はありません。でも日本の工場で働く従業員さんの「またかよー」のため息には同情しますね。
・・・・・・・・・・
掲載品種あ~さはこちら
掲載品種た~わはこちら
月別掲載品種一覧はこちら
・・・・・・・・・・
紅秀峰 べにしゅうほう(夢姉妹×華紋)
小輪(5cm未満)普通咲き、並葉、中葉、中頃咲き。
紅色地に濃紅色の大小絞り、更紗絞り、白絞り、覆輪、濃紅色無地。
登録:2012年鹿沼(新花大賞受賞)
 

 

 

 
↓A:樹高75cm
 
↓B:樹高72cm
 
☆Aは2代目の苗木です。1代目は強風で支柱ごと根元からポッキリと折れてしまいました。ここまでくれば後は枝を伸ばすだけなんですが・・・
☆Bは再来年(2020年)の競技花で来春化粧鉢に植え替えです。青軸から針金を掛けて枝出しから3年目、中間の枝が少ないので上位入賞は駄目そうだなー。
紅秀峰は2回目の掲載です。・・・前回はこちら。
・・・・・・・・・・
暖冬

↑カブ

↑春菊
☆そろそろビニールトンネルで保護する季節ですが、今年は暖かいのでこのまま正月まで収穫できそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶき ・ 華翔 | トップ | かみのやま小町(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿