あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

気力が落ちるとき・・・。

2012-05-15 12:52:34 | 新)生活
今日はお仕事はお休みだったので

朝からパンを焼きましたよ~

もちろんお昼に食べるため!

  

抹茶を混ぜたパンです

そのまま食べて美味しい。

お昼は、煮物とイワシのミリン干し(これは残り物の処分)

ソーセイジと竹輪とキャベツのからし味噌炒め~



炒め物を作って小分けすると

姑様は必ずあと数分レンジでチンする

レンジでチンしすぎたほうが

キャベツかたくなって食べにくいと思うんだけど。。。

何度か同じことを言ったけど

同じなので言わないけど。。。

食事中…「キャベツ食べきらんww」

・・・と。。。

私に食べろ!!

みたいに私の前に置いたので

「私もそんなに食べれませんから、ソーセイジと竹輪だけでも食べれば」

と。。。



お昼のひとこまでした…チャンチャン。






気力が落ちるとき・・・。






お昼ごはんを作っているとき

姑様曰く

晩柑をお義兄さんに送ってきた~

・・・と。

その時のことを細かく話し始めるww

…聞きたくないな~とおもいつつ。。。

話を合わせておいたが。。。

母の日にプレゼントを贈ってくれたお礼なのだろうが

少し、カチンとくる

私や夫はどんだけ姑様をかわいがってもそれが当然なのに

という気持ちがふつふつと。。。

まぁ…私も自分の子どもたちはとってもかわいいので

仕方ないことなんだけど、

でも、

納得いかないのよね~

私に色々な事を逐一ご報告してくださらなくても。。。

気力が落ちますww
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないから・・・。 | トップ | 見た目がね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2012-05-15 14:28:51
同感!!!!!
母の日とか、誕生日、クリスマスになると気が重い。私の家族に何かしてくれた事が一度もないってどうよって思う。
>私の前に置いたので…
同じ、同じ~!!食べきれないからあげるってねぇ、目の前に置かなくても…
いらん!!って怒りたくなるわ(笑

抹茶パン、美味しそうね~!!
この前satsukiさん流にゴマを入れたの!
美味しかった♪今度は黒糖でやってみるつもり。
抹茶もいいわね!

ん?辛子味噌炒めか。。。
これもφ(..)メモメモ
返信する
ただいま~^^ (初音)
2012-05-16 16:08:07
とは言っても、土曜日に帰ってきてるんですが^^;
入院疲れ?^^;

オリーブオイルのたことトマトときゅうり炒め
美味しそう~!!
母の日のお子さんたちからのプレゼントも
嬉しいですねぇ~♪

あは!一緒だわ!お姑さん♪
我が姑さんも、必ずチン!してたよぉ~
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2012-05-17 14:37:02
本当に母の日とか誕生日の前になると。。。

何処の姑様も同じなんですね!!


抹茶パン美味しかったです♪
でも、一番は黒ゴマパンかな
香りも味も私好みです^^
返信する
初音さんへ (satsuki)
2012-05-17 14:39:11
退院おめでとうございます♪

年を取ると固いものが食べれなくなるから。。。
というのは分かるのですが

チンするのも適度の時間しないと余計に硬くなると思うのよねww
その辺がわかってない!!
多くすればいいものだと思っているのよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)生活」カテゴリの最新記事