あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

びっくり Σ(゚Д゚)

2017-03-16 21:24:54 | 新)料理
毎日何をしているんでしょうね~

前回のブログ更新から20以上過ぎてました

ブログ更新が少なくなったのは

なかなか時間をうまく使えてないことにありますね~

年末頃より自分の体力のなさを痛感し

出来るだけ歩くようにしました

1日30分前後のことだけど

それ以外にもあれもこれも

色々やることが多くて

こちらはおろそかになってました



今日は富良野のソテーオニオンの紹介




ソテーオニオンを使って

タルタルソースを作ってみました





昨日の夜のメニュー

今日はチキン南蛮にタルタルソースを使いましたよ~

そして明日はハンバーグ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎日ソテーオニオンを使って時短料理ができます

とっても便利なアイテムです




家庭菜園も今年の冬はちょっとだけ頑張ってみました

スナップエンドウが育ってます



これは4代目のスナップエンドウ



サンチェも大きく育ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご、イチゴ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ | トップ | ほっとするね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-03-17 08:04:48
おはようございます!
歩いてらっしゃる?素晴らしい⤴⤴⤴
私はなかなか、お尻が重くて動けません😢

飴色の玉ねぎは、万能選手ですよねー!
何にでも使える😄
生の玉ねぎをスライスして冷凍しておくと、
飴色玉ねぎが、生からソテーするより、驚く程、時短で出来ます⤴
沢山お使いの時、是非試して見てくださーい🎵
(ご存知でしたら、失礼💦)
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2017-03-17 17:10:11
こんにちは~
いつもありがとうございます⋈◍>◡<◍)。✧♡
昨年末、近所の急な坂を上るときに
とてもきつくて危機感を覚えまして
毎日ちょっとずつでも歩くことを決意
今の所三日坊主になっておりません(;´・ω・)

あらっ!!
便利なものを買わなくても
冷凍で時短ですね
いい情報ありがとうございます
今から玉ねぎの季節ですのでこの機会にやってみます
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)料理」カテゴリの最新記事