あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

夏のお野菜~

2014-08-07 17:05:56 | 新)生活
季節のお野菜…夏のお野菜のひとつ



ゴーヤ

初収穫です~

ツルは大きくなってきているのに

なかなか実がならず

今年は収穫なしかな~

と思ってたら

やっと収穫できるほどに大きくなりました

一つできると

次々に!!

ゴーヤは料理方法もよくわからず

いっぱいあると困る野菜なんですよねww

初収穫したゴーヤは長女へ送りましたよー

長女が

ゴーヤの綿のところの天ぷらは美味しいよ~

・・・というので!!

これからどれだけ収穫があるのか!

これから我が家のゴーヤは旬となります~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (tomotomo)
2014-08-07 19:32:25
我が家もゴーヤ苦手で ^_^;

あちこちからいただくと大変です(TДT)

クックパッド見て 苦味をおさえたゴーヤチャンプルを手間をかけて作っても ブラザーズに(特に次男)不評です | ̄|○
返信する
Unknown (puffpuff)
2014-08-13 10:39:20
立派なゴーヤですね。
ワタの所っていつも捨ててたけど
天ぷらで食べられるのね!
返信する
tomo-tomoさんへ (satsuki)
2014-08-13 14:36:31
こんにちは~

ゴーヤは苦手な人が多いですよね
我が家はどうにか食べはするけど
やはり、回数が多くなるとね~
ゴーヤ料理を教えてほしいです!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2014-08-13 14:38:34
立派なゴーヤでしょう~
お店で見かけるゴーヤと比べればびっくりするほど立派でした!!

写真は娘に送ったゴーヤ
きょうは収穫を待っていたら
黄色く色づいてきたのであわてて1本収穫しましたww
今日の夜はゴーヤチャンプルです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。