あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

魂の修行の場として・・・。

2007-02-22 18:45:10 | 私の事。
人は生まれてくるとき

自分の生まれる場所を選んで生まれてくると・・。

魂の修行の場として・・・。

そう聞いた事があります。

人生は楽しいことばかりでなく

いろいろな苦難が待ち受けているけれど

そう思うとどんな苦難も辛くても乗り越えていけそうで・・・。

いろいろと受け止め考え成長していければ・・・。

きっと自分が選んだ生まれてきた場所も人生も

いいものだったと言えることができれば・・・。

そう思って生きてきたのかな?

もうすぐ次女の誕生日

子供たちに残しておきたい言葉の一つです。

あなた達は、ちゃんと私たちを選んで生まれてきたんだよ

・・・と。

そしてこれからどんな苦難の道が待ち受けていようとも

ちゃんと受け止め考え自分の人生の

魂の修行の場として成長して行って欲しいと願ってます。

子どもの人生

替ってあげれるものではないから・・・。

ちゃんと受け止めて考えていい人生だったといえるようにね。



今日はもう直ぐ誕生日を迎える次女へ

そして旅立っていく息子へ

一人暮らしで頑張っている娘へのメッセージでした。















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙して・・・。 | トップ | 久しぶりに♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会えて、うれしいよ (かず)
2007-02-22 19:30:39
こんばんは、satsukiさん

わたしのところに来てくれてありがとう
ほんとに、子どもたちには心からお礼を言いたいです
たくさんの人の中から、わたしを選んで産まれてきてくれたと思うからww
どんなときも、いつも、そばにいて、見守っているよって伝えたいです
何があっても信じていること、いろんなときに感じてくれたら、うれしいな
返信する
Unknown (とら。主)
2007-02-23 01:11:05
私もそれ聞いた事があります。
自分で選んで来たのだって。
なので自分の人生の中で起こる事は すべて
無駄な事はひとつもなく、自分に必要な試練なのだと。
そう思うと子供たちにも
「私のところに来てくれてありがとう!」
って思いますよね(*^_^*)
娘さんのお誕生日にとてもステキな言葉ですね(^-^)
もうすぐ お誕生日・・・おめでとうございます!
何月生まれですか?
そういえばうちも息子と主人が来月誕生日だったわ(^_^;)

返信する
Unknown (のんママ。)
2007-02-23 16:15:23
私も聞いたことがあります 

産まれてくる場所、時代、環境、そして親・・・。

どれも選んで産まれて来ると。

 

私も親を選んで産まれ娘も私を選んで産まれて来てくれたと思うと胸がいっぱいになります。

 

娘に胸を張れる親でいたいと思います(´∀`*)
返信する
私も。。。 (すろぅ らいふ)
2007-02-23 17:12:58
聞いた事あります。親と色々あった時に
バイト先のマスターに言われた言葉・・・
今は大変かもしれへんけど、
いつか感謝にかわるよとも言われました。
私もいつかは、satsukiさんのように
娘にそう言えるのかなー
返信する
かずさんへ (satsuki)
2007-02-23 17:36:54
こんにちは、
いつも暖かいコメントありがとうございます。
本当に子どもに対して同じ気持ちです。
私のところへ来てくれてありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2007-02-23 18:33:52
こんにちは
いつも暖かいコメントありがとうございます。
主さんもやっぱり聞いたことあるんですね。
私も辛い時はやっぱりこの言葉思い出してしまいますね。
自分で選んだ場所だからきっと乗り越えていけるはず・・。
今から子供たちがどんな試練にあおうとも
この言葉があれば少しは違うのかな?
子供たちには
「私のところへ来てくれてありがとう」☆
と感謝です。
娘の誕生日は来週26日です
またそのときはメッセージを残したいと思ってます。
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2007-02-23 18:44:26
こんばんは
のんママさんも聞いたことあるのね
嬉しい♪
いろいろと今まで大変だったけれど、
自分も親を選び、
そして子どもも私を選んで生まれてきてくれた
そう思うと嬉しいですよね。

いつもありがとうね。
のんママ。さんなら大丈夫!
だってのんちゃん愛情いっぱいで育っているから
返信する
波さんへ (satsuki)
2007-02-23 18:56:13
こんばんは
波さんも聞いたのね♪
バイト先のマスターもきっと波さんにとって大切な人だったのね。
私はね誰に聞いたのかはっきりと覚えていないの
でもよく夢を見ていたの
まだ魂としての存在だった時、
生まれる前に
「誰のところへ生きたいのか自分で決めて良いよ」
と神?
の声に導かれ自分で選択しこの世に生を享けたような
本当に変な夢

きっと誰からか聞いたことが印象深く
変な夢を見たんだろうね。

自分で選択したんだから、どんな試練もきっと乗り越えていけるはず
子ども心にそう思ったのよね。

波さんも大丈夫きっとお嬢さんにちゃんといえると思うよ。
波さんが思っている以上にお嬢さんは波さんのこと
大切に思ってくれている・・とブログ見て感じてますよ
返信する
こんばんは。 (こぱん)
2007-02-24 01:57:01
satsukiさん、こんばんは。

こぱんも以前こどものことで悩んでいる時に
同じような事を言われて
とても救われた気持ちがしたのを覚えています。
気持ちがすぅ~と楽になったのも…
そっか、私みたいのが親でもいいのね?
って、涙が笑顔になりました☆
返信する
こぱんさんへ (satsuki)
2007-02-24 14:07:40
こんにちは
こぱんさんも聞いたことあるのね♪
本当にこの言葉には救われますよね。
『きっと大丈夫。乗り越えていけるよ♪』
と教えてもらっているようで、

本当にこんな親だけど
生まれてきてくれてありがとう
と言いたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の事。」カテゴリの最新記事