あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

長生きの秘訣?ぱーと2 ?

2010-03-05 16:27:17 | 新)生活
昨日、おばぁちゃんが若かりし頃のことを話しているとき

まだ働きたい! 

・・・と言われました

68歳まで働いたけどまだまだ働きたかった。。。

本当は今でも働きたい気持があるよ~

・・・と。

働くことは大変だけど働けば対価が得られるし色々な楽しみがある

ということですね~

私もできればまだまだ働きたい

今は夫の都合で扶養範囲で働いているけれど

本当はもっと働きたい

でも、家族のことを考えると今がベスト。。。

ということで、現状維持ではありますが。。。

働けばつらいことも大変なことも沢山ありますが

それ以上にうれしいこともあるし何より対価が得られる喜びがありますからね~

私もできれば長く働いていたいですね

おばぁちゃんの

まだ働きたい!

という気持がわかりました~

これも  ですよね

人間  が無ければ生きていられない



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2010-03-05 19:13:00
働くって大変だけど
やっぱりいいと思います。
どんな仕事でも働いていると生活にハリが出るような気がしますね。
特に働いている女性って若い!!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2010-03-05 21:48:51
こんばんは~

趣味といっていいほどのものが無いから
やっぱり働いていたほうが生活にハリはありますね~

働いている女性はほんと若いと思いますよ~
返信する
皆、すごい・・・・^^; (みちこ)
2010-03-07 16:17:15
こんにちは~♪
確かに働いてる方って光ってるわよね?!
おば~ちゃんまで、働きたいんだ?!
でも、私も実は、働き出してるの・・・よ・・・
旦那様の就職活動がうまくいかなくって!
貯金は減っていくでしょぉ~?!
介護もやりながらだから、結構きつい!!
職場で、寝れないしぃ~^^;
気分は、看護師さん(苦笑)
返信する
Unknown (とら。主)
2010-03-07 17:46:28
お祝いコメントをどうもありがとうございます^^
長生きするぞぉ~(笑)
返信する
みちこさんへ (satsuki)
2010-03-08 13:21:39
こんにちは~

みちこさんも働いているんですね~
介護もやりながらだときついけれど
働いているほうがいい時もありますよ~
1日中一緒だとまた違った大変さもありますし
ぶち当たった時抜け出しにくくなりますから。。。

お互いに頑張りましょう^^
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2010-03-08 13:22:35
こんにちは~

そうよ~
せっかく生まれてきたんだから
長生きしなきゃ~ね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-09 17:17:08
とら。の誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございます♪
(。・・。)(。. .。)ウン
なになにがしたいとかって思う事は
いいことですよね^^
働きだすと 周りの環境もかわったりで
辛いこともあるけれど、やっぱり自分が生き生き出来てる気がします。
今 昼間仕事と 夜コンビニのバイトで体は疲れてるかもしれないけれど
気持ちは生きてるって気がします。
satsukiさんもよね♪
お互い いつまでも働きたい!っていえるように
若くいたいですね♪
返信する
とら。主さんへ (satsuki)
2010-03-10 14:21:23
こんにちは~

忙しいばかりでは疲れてしまいますが
仕事をしている時は充実してますよね
いつまでも働いて若いって言われるように頑張りましょう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。