あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

甘いもの大好き~

2013-10-24 16:36:39 | 新)生活
軍艦島クルーズが終わったら

お土産を買おう!

となってあっちこっち見て回ったが

カステラはあるけど

他の種類が少ない!

あるのはあるが

長崎!!と感じられるのは

カステラ…かな??

ということで



和三盆を使った特選カステラ

これ、とっても小さいんです!

20x8cmほどの大きさの箱に入って

その中にはまた箱が!

ビックリするくらい小さいけれど

材料も厳選されており

味は言うことなし!

上品な甘さの美味しいカステラでした♪

長崎の老舗 文明堂総本店で購入させていただきました

それと!



これも美味しい

あまり食べるとぶたになるよね!

と!あまり買わなかったのですが

1週間後

天草の鶴屋(出張所)
(くまもとのデパートです)

で、



ケーキやらチョコレートやら購入

その後

もち吉で



とおかきを購入

…食べ過ぎ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2013-10-25 16:47:11
うふふ、帰ってからもお楽しみなお土産は必須よね。
和三盆のカステラ!豪華ね~。
こういうおいしいものってすいすい入ってぺろりと平らげちゃうのね。
あらら、買っちゃったね(笑
買いたくなる気持ち、わかる気がする。美味しそうだもの!
う~!!もち吉大好き!餅のお祭りだったっけ?食べたくなった!!
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2013-10-25 18:44:08
とっても豪華なカステラでした!
消費期限も少ないけど小さいのであっという間の幸せでした(笑

…いろいろ買っちゃった
おかげで体重もじぇじぇじぇ!!!なことに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。