あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

深入りゴマを楽しむ

2022-11-27 15:58:48 | モラタメさん
キユーピー 深煎りごまドレッシング 600ml 3点



いつもの食卓に!

   

我が家は蒸し野菜や、生野菜にかけて食べるのが定番

ゴマの香り、甘さ、美味しいですよね

間違いない味のドレッシングです

キューピーのレシピサイトを見るととても美味しそうなメニューが出ているので今度は作ってみようと思います

今の我が家の定番はフライパンでブロッコリーの蒸し野菜です

フライパンに少なめの水を沸騰させ、そこにブロコリーをいれて2分蒸し、火を消して10分程度そのまま放置すると

とても良い感じに蒸し野菜が出来ます

光熱費も浮いて栄養価もよくていうことなしですね

そのまま胡麻ドレッシングにあきたら?、ラー油、豆板醤を混ぜて味変で!

冬野菜が美味しい季節に良いですね



モラタメさん、キューピーさん、美味しくいただきます。ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | やっててよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメさん」カテゴリの最新記事