あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

朝から息子と♪

2006-10-01 09:03:21 | 休日
久しぶりに何もない日曜の朝

ゆっくり寝ていると息子が部屋に入ってきて

お布団に寝ている私の隣で座ってテレビを見ている。

「座ってないでお布団に入れば」

と布団を開ける私を見て

何も言わず私の隣に入ってテレビを見ている息子

『ふふっ・・・かわいい』

と思い背を向けて寝ている息子に抱きつくと

何も言わず抱きつかれたままにして

私の腕を触り指を絡めたりしてくれる・・・。

『この子にお嫁さんが来たら焼きもち焼いちゃうのかな・・・』

・・・なんて思っちゃいました。

朝から息子と楽しい時間を貰いウキウキ気分の私でした。

ちなみに息子殿は

高校三年生18才です。

でも決してマザコンではありませんよ。

いつもお母さんを優先した考えを持ってくれている・・・。

とってもかわいいい息子殿です。

こうしていられるのもあと少し、

ちょっと寂しいけれど、

今日は嬉しいひと時をありがとう














コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいい人が良いよね。 | トップ | 落ち込みました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (まりん)
2006-10-01 09:25:56
やっぱり 男の子は 甘えん坊さんなのかしらね

我が息子も20才でも いまだに 布団にもぐりこんできますよ

さすがに 抱きしめ はありませんが 息子の方から ときどき テレビ見てる昼間とか ひょっこりきて 肉がすごいね とか 疲れた~ とか言いながら 背中に触ってきたり 足を寄りかからせてきたり

なんかあった とまではいかなくても ちょっと精神を落ち着かせないのかな?と 思ってほってありますが 重い 息子よ 母はか弱いのだよ

返信する
Unknown (モモ)
2006-10-01 11:00:31
コメントありがとうございました。

こちらは今日は久しぶりの雨模様です。

午後一番・・うちのアパートの大家さんからのお誘いでチャリティーコンサートやらに出かけて来ます。

すっかり秋です。

食欲の秋。

読書の秋。

芸術の秋。

きっと忙しい季節になりますね^^
返信する
Unknown (のんママ。)
2006-10-01 16:44:35
仲良しなんですね!

高校三年生!ビックリでした。でも優しい(´▽`)

 

お嫁さんも優しい~人だといいですね!

優しい息子さんが選ぶ人だからきっと優しいと思います。

 

 

癒された日曜日ですね!
返信する
まりんさんへ (satsuki)
2006-10-01 18:49:24
こんばんは

あら~。家だけではなかったんですね。

少し安心しました。

本当に息子って面白いですよね。

そしてかわいい

でもこんな感じが続くのも

お嫁さんが来るまででしょうね。

それまでは息子に癒されたいです。
返信する
モモさんへ (satsuki)
2006-10-01 18:50:31
こんばんは

秋は色々と楽しめますね。

無理しないようにしてくださいね。
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2006-10-01 18:55:27
こんばんは、

やっぱりビックリしますよね。

これでも反抗期もあったんですよ。

高校生になって息子自身の病気など

色々あったり、大人になった・・・。

と言うことだと思っているのですが

それとは違うのかな?

やっぱりマザコン?なのでしょうか?

返信する
Unknown (こぱん)
2006-10-01 23:15:38
satsukiさん、こんばんは。



可愛いね。

いつまでもそうしててほしいけれど

やがて旅立つのですねー

以前の記事でも思ったのですけれど

今の息子さんは

お母さんのこととっても

大事に思ってくれているのですね。

返信する
Unknown (かず)
2006-10-02 00:48:43
こんばんは、sastukiさん



息子さん、可愛いです

18歳になっても、お母さんの温もりが欲しいときもある、ステキです

男の子って、結構、甘えん坊さんですよね

いい関係を作って、わたしもいっくんにお布団に入ってきてもらえるようになりたいなww



遅くなったけれど、肉団子の中身についてです

あの時は、合い挽き肉に刻んだねぎ、すり下ろしたしょうがとにんにく、塩、お酒、しょうゆ、片栗粉でした

お肉は、その時々であるものを使いますが、我が家の好みは豚ミンチかな

にんにくとの相性がばっちりな気がします

キノコ類や、人参など、冷蔵庫にあるものを刻んで入れちゃってもおいしいです

お鍋には、ゴボウの千切りを入れるのも好みです

食物繊維がたくさんとれるし、おいしいですよ
返信する
仲良し♪ (すろぅ らいふ)
2006-10-02 11:41:40
男の子は お母さんに優しいようですね。

知り合いの 男の子も 話し聴いてると

そんな感じです。 マザコンではなく。

お母さんへの優しさのようです

私は 娘なんで ヤキモチは分かりませんが

昔 弟の彼女に ヤキモチ焼いたような・・・

そんな感じなんかなぁ
返信する
Unknown (モモ)
2006-10-02 13:58:24
コメントありがとうございました。

あの喫茶珈茗爾での出来事はマスターの人柄を思わせるあたたかい出来事でわたしにとっても忘れられない思い出になりそうです。

婚姻届の当人である二人にもあのひと時を忘れないで幸せな家庭を築いて欲しいですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事