あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

不知火海1周ドライブ…ボリューム3

2013-11-28 17:53:16 | 新)私の心
水俣の次は日奈久へ

日奈久は温泉と日奈久ちくわで有名な場所

ちくわを食べよう!!

ということで日奈久へ

日奈久へ着き

ちくわを買おうと思ったら

ちくわの隣にすり身のちぎり揚げが!

これは、パック販売です!

と言われたので

すり身1パックとちくわ1本!

と注文したら

なんとちくわはサービスしてくれた♪

温かほかほかの出来立てのちくわ

肉厚でとっても美味しい



これがすり身です

ちくわは残念ながら食べちゃいました

美味しいちくわとすり身のちぎり揚げに満足したら

次は松橋へ~

宇城市役所前を通り過ぎ

自家焙煎の珈琲屋さんへ

木家珈琲倶楽部という名前のお店です

ここで珈琲をご馳走になって

お土産を買って



お店の中には珈琲の木が!!

私が「あっ!コーヒーの木がある」

といった一言から

別のお客さんと、マスターと奥さんと話に花が咲き楽しかった

美味しい珈琲をご馳走になり

一路天草へ~

帰り道

お腹が痛くて。。。

夕飯はイオンでうどんでしたww

いったい何がいけなかったのか?!

イオンで食事を済ませた後は

ちょっとお買い物



ワインと赤酒(熊本ならではのお酒)を~

そして自宅へ帰りました




一度は不知火海1周ドライブをしたいと言っていたので

実行することができて良かったね

次は、食事がメインで!!

食べるところを決めていこうね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火海1周ドライブ…ボリュ... | トップ | 食べちゃったときの味方かも! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2013-12-02 14:33:10
あら…疲れが出たのかしら?
その後お腹の調子はいかがですか?

盛りだくさんの不知火海一周ドライブでしたね!
出来たてのちくわって美味しそう!もっちりふかふかなのかしら?
赤酒っていうのもあるんですね。
先日黒酒入りのソースを買いました^^

楽しいドライブで
気分リフレッシュでしたね。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2013-12-02 18:32:08
お腹の調子は次の日にはよくなりました
ありがとうございます

結構色々なところへ立ち寄りました
今度は美味しい食事を目的にドライブできたらと思います

赤酒って
こちらではお正月にお屠蘇としてつかいます
甘いお酒ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新)私の心」カテゴリの最新記事