あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

願いをかなえて。

2007-09-26 16:46:42 | 新)私の心
今月大阪と東京旅行をしました。

今までの生活を考えるとまずといったところでしょうか。

しかし、昨年から今年の秋には旅行することは約束していました。

ただ、職員旅行も加わったため

夫はどちらかひとつにしろといい

東京旅行を選んでいたのですが、

色々と職場の友人関係で知らないうちに大阪旅行も行くことになっていて

一度は東京旅行あきらめたのですが、

目の前に航空会社の株主優待券があったため

東京旅行も叶ったと言うことで

この時期になると株主優待券があります。

1年前からのお約束を果たしていただきました。



旅行へいけるようになった理由は

まず、子ども達もだいぶ手がいらなくなり、

少しずつ金銭的にも精神的にも時間的にも楽になったこと。

そして、舅様がいるのであれば旅行も考えたでしょう。

なぜならば、姑様が舅様のお世話をしないので・・・。

今まで姑様は年1回旅行へ行っていましたが、

私は、家族で子どもの用で家をでない限り旅行は叶いませんでした。

〈舅様がいても今年の東京旅行はいっていました。)

色々な余裕が出てきたことで、一人旅が出来ました。

一人旅する前に子どももつれてTDLに・・・。

な~んて思いましたが、

それはまた今度・・・と言うことで!


旅行もいける時にいっていないと・・・うそになってしまいます。

そのうち・・・なんてきっと無理だと・・・。

いつ私が動けなくなるか分からないから

行ける時・チャンスを逃さずまだまだ旅行へは行きたいと思っています。

東京へもまた行きたいです。

今度はもっと休みを取って皆様ともお会いしたいし・・・。

色々なところへ行きたいですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんママ。)
2007-09-26 18:12:40
今まで色々頑張ってきたご褒美ですね。

行ける時に行かないと!本当にそうですね。そのうちなんて言っていたらいつになるか分かりませんよね。(笑)

次は子供達と是非TDLで楽しんで来て下さいね。

良い素敵な一人旅になりますように☆
返信する
きっと (puffpuff)
2007-09-26 20:19:30
膝は大丈夫ですか?
お会いできなくて残念だったけどきっといつの日か!ねっ

今まで頑張ってきたんだもの当然よ。
もっともっと自分にご褒美あげようね~
返信する
旅行できてよかった♪ (蟹姉さん)
2007-09-26 22:21:21
東京に旅行してたのね
ホントに・・・今度また旅行が叶ったら、ぜひ連絡してね
私もいつかきっと九州の地を踏むことができるようにがんばります。

旅行って、できるときに思い切って行かないと、なかなかチャンスがなかったりするよね。私ももうかれこれ10年近く、旅行というものには行っていませんが、私もいつか、でかけても気にかかることが少なくなってきたら、行きたいな~

今日は曇りで月が見えません。昨日もっとよく見ておけばよかったわ
返信する
いつかは! (すろぅ らいふ)
2007-09-27 06:54:42
頑張ってきたsatsukiさんだもの!
ご褒美が重なることもありますよね(嬉)
お子さんたちとのTDLも楽しみですね♪
いつか、香川にも来てくださいね^0^@
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2007-09-27 14:52:18
こんにちは、ありがとう♪
本当にいけるときに行かないとうそになる・・・。
あとで!なんていわれ何度うそになったことか
仕方ないと言われれば仕方ないのですが・・・。
やっぱり決断はしなきゃ~いけないと思っています。

TDLは、次女が高校へ行っていい成績を残せたら
ママ友と子どもつれて4人で行こうね
なんて話しています。
娘に頑張ってもらわなきゃ~いけませんね〈笑
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2007-09-27 15:04:12
こんにちは、ありがとうございます。

膝のほうはだいぶいいです。

私もお会いしたかったのですが・・・。
でも、きっといつの日か、たっぷり時間をとってお会いできればと思っています。

本当に今月の旅行はご褒美だと
これからは暫らく旅行も出来そう
楽しみです。
返信する
蟹姉さんへ (satsuki)
2007-09-27 15:09:19
こんにちは、ありがとうございます。

今度旅行が叶ったら連絡しますね
蟹姉さんにお会いしたいです。
九州の地を踏むことができた時は教ええてくださいね
その時は会いに行きますから

私も九州内の旅行はちょくちょく行っていたのですが、
〈旅行といえないかも・・・)
九州脱出したのは主人の友人の結婚式のとき
四国・広島などに行ったきり15年ぶり?
なのかな~。
暫らく数年は旅行いけそうです。楽しみ
返信する
波さんへ (satsuki)
2007-09-27 15:13:43
こんにちは、ありがとうございます。

今年は頑張っていたご褒美なのよね。
でも、これからもいける間は旅行行こうと思っています。
来年はどんなたびになるのか・・・今から楽しみです。
香川・・・一度通り過ぎただけなのよね。
四国は愛媛・香川・高知も行ってみたい♪
四万十川にも行ってみたいです。
是非波さんの住む町にも
その時はよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。